« 2018年1月 | トップページ | 2018年3月 »

2018年2月

帰国当日



休日なので道がすいている。こんなに道幅が広かったのね。



最後の日、ランチは美味しいタイレストランへ。



空港には怪しい色のクリスマスデコレーション?

あれに搭乗して帰ります。

インド9日目



今朝は朝ごはんを食べてから同じ宿に泊まっているいくこさんのお見舞いに。いくこさんも布が大好きなのでお互いの買い物戦利品を見せ合って楽しんでいました。具合が悪くても、好きな物を自慢しあうと元気になります。
今日は土曜日なので、会社が休みの大野さんと素敵なお店に行くと言ったら同行したそうな顔。まだ体調が良くなさそうなので我慢してもらいました。
Shilpiに行った我々は大興奮。興奮しすぎて全く同じものを買った私達、クレィジー❓

買い物疲れした後はカフェでのんびり過ごすことに。





のんびりランチを楽しみました。

教室見学。進学や結婚などで生徒たちにも移動が多いようです。

シャニムガ先生と恒例の自撮り。


ポンガル初日なのでお寺は賑わっています。


我々も新年のお詣りをして、清められました。

清められた筈の我々、買い物客で賑わうパナガルパークで途中下車。吸い込まれるようにプリンスジュエリーへ。

一日の締めはやはり我が家の台所。






インド8日目



今朝の朝ごはん。一人で淋しい。でも体調は戻りつつあります。
今日は出来上がったレッスン着をピックアップしなければ。

ピックアップを済ませて、ポンガルの準備で賑わうマイラプール散策。



神様の御練りの為の山車を飾っているところ、



吉祥文様ランゴーリを描いている女性。

夕方皆へのお土産を買いに行ったら思いのほか時間がかかり、大野さんとの約束の時間が迫ってました。スーパーは諦めた。ポツンと立たずむ哀愁漂うポスト📮

インド7日目



今朝の朝ごはん。とここまではいつもと同じ。ところが私は夜中からの嘔吐と下痢でダウン。何か口にすると嘔吐してしまう情けなさ。とほほ。せっかく真弓ちゃん最後の日なのに一緒に出かけるエネルギー無し。
一日中うつらうつらしていました。その間、真弓ちゃんは色々なところに出かけては、お土産を買って来てくれました。りんごとヤクルトありがとう。同じ宿でダウンしてたいくこさんにもあげて喜ばれましたよ。

真弓ちゃん、最後になんとナタラージャ様をお連れして戻って来ました。びっくり‼️ 夢なのかな?と思っていたけれど写真があります。なんて美しいお顔。
真弓ちゃんはこの後大きな荷物とナタラージャ様を抱えて空港へ向かった様子。頼もしい。三月に日本で会いましょう!

« 2018年1月 | トップページ | 2018年3月 »

2019年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

プシュパム・メンバーのブログ ↓