« ショコラ 君がいて僕がいた | トップページ | 今日のリフレ »

東京シヴァラートリィ



中野の東光寺で開催予定だった東京シヴァラートリィですが、不測の事態があり、急遽会場が変更になりました。浦和駅から5分、静かな住宅地の中にある天台宗、延命寺です。
住職の河野亮仙先生はインドの舞楽にも詳しく著書もたくさんあります。以前先生のご本のイラストをお手伝いしたご縁が有ります。延命寺で毎年行われている花祭りの第一回で奉納舞をさせて頂いたこともあって、急なお話ですがお借りできることになりました。


出演される方にも、楽しみに見にこられる予定の方達にも多大なご迷惑、ご心配をおかけしましたが、会場が決まってひとまずホッとしています。


踊る会場ですが本堂はこの時期寒いのと、午前中に法事が入っているため会場設置の時間がないことを加味して階下にある斎堂に決まりました。お別れをする場ですが、シヴァ神は墓場で悪魔達とタンダヴァダンスを踊るのですから、シヴァ神に捧げる舞を踊るのに悪くない場ではないでしょうか。


何があってもめげず、皆が楽しく集まって踊り、観る会にしたいと思います。ご協力お願いいたします。

« ショコラ 君がいて僕がいた | トップページ | 今日のリフレ »

イベント情報」カテゴリの記事

コメント

マチコ先生 お久しぶりです マイルで航空券が手に入ったので、舞踊祭観せて頂きに行きます。年末のチェンナイではお会いできなかったので、嬉しいです💙先生たちの新聞記事の切り抜き持っていきますね!

ちささん。先日は遠いところありがとうございました。しかも長い時間、桟敷席でお疲れさまでした。
私も今回の企画をしていろいろ勉強になりました。
素敵なダンサーたちが育っているのを実感しました。
またインドで遊びましょう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1196131/69517297

この記事へのトラックバック一覧です: 東京シヴァラートリィ:

« ショコラ 君がいて僕がいた | トップページ | 今日のリフレ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

プシュパム・メンバーのブログ ↓