« 目白庭園の夕べ | トップページ | 遠藤茂子あらい画廊 »

おさらい会



今年のおさらい会の神様をお招きする曲はシンギングボウルで奏でてもらいました。七つの大きさの異なるボウルが共鳴し合って美しい波動になってまず身体にジンジンと響きます。脳波も休まってきもちのいい軽いトランス状態。きっと神様方もこの音色に導かれていらっしゃるでしょう。


出を待つ瞬間。イベント の大小関わらず一番緊張する時です。


リフレのメンバーでプシュパンジャリを奉納。


マドゥライの守護神ミナクシ女神を讃える曲。シンギングボウルとインド舞踊を楽しんでいるKさん。


お母様の介護、仕事、そしてバンドメンバーとのライブ活動といつもアクティブなYさん。どんなに忙しくても、おさらい会ははずさない。


細かい首の動きから肩、腕そして大きな身体のから花が開くという意味を持つアラリプー。苦手な首の動きに果敢に挑戦したSさん。ずいぶん動くようになりましたよ。


ティラナに挑んだAさん。複雑なステップもしっかり入ってきましたね。


30分弱の長い曲、ヴァルナムに挑戦しているKさん。今回は前半を踊りました。早く全編みたいですね。慈愛 に満ちた女神は雰囲気にぴったり。


ディーヴァンジャリに臨んだSさん。落ち着いていてステップの音が心地良い。


クリシュナ神の小さなアンヨ、チンナ・チンナ・パダムを楽しそうに踊ったWさん。見ている私達も思わず微笑んでしまいます。


ダンスの捧げもの、ヌリッティヤンジャリは踊りの要素が全て盛り込められたとても面白い曲で、私のお気に入り。
今年のおさらい会はお仕事やお家の事情でお休みが多かったのが寂しいですね。でもこじんまりとした会もアットホームでなかなかのものでした。


プログラムが早く終わったのでお茶の時間はタップリと。


今日もお疲れ様。皆んなでワイワイやってエネルギー充電。来年 も楽しく頑張りましょう❣️

« 目白庭園の夕べ | トップページ | 遠藤茂子あらい画廊 »

レッスン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1196131/68816404

この記事へのトラックバック一覧です: おさらい会:

« 目白庭園の夕べ | トップページ | 遠藤茂子あらい画廊 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

プシュパム・メンバーのブログ ↓