« 宇都宮教室20周年記念コンサート | トップページ | SOS in アフガニスタン »

武器ではなく、庭園。造るひとが好き。

谷中のザ・エスノース・ギャラリーで開催中の渡邊真砂さんの布と紙のコラージュ展です。さて魔女は今回どんな世界を展開してくれるのか?

楽園の入口。
今回のテーマ。武器ではなく、庭園。造るひとが好き。
そんなに広いギャラリーではないのに、真砂さんの世界はなんて広いの!
イスラムの庭園をイメージした作品。原画は蛇腹の本。上に飾ってあるのはコピーしてそこに筆をいれたカード。
インドでもよく見かけるアップリケの手法を使ったタペストリー。大作。


8号位のダンボール製の画材に描かれた気の遠くなるような緻密な世界。

可愛い生成りバッグには手描きの植物達。

普段中々ゆっくり話をする時間がないけれど、今日は夕方まで時間あったので二人でインドの話で大盛り上がり。懐かしい 名前がたくさん出てきました。皆元気かな?
今日私が買った包ボタンのハットピン。ショールやカーディガンを留めるのに便利。誰かに気楽なプレゼントしてもいいですね。

« 宇都宮教室20周年記念コンサート | トップページ | SOS in アフガニスタン »

美術館・ギャラリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1196131/65895869

この記事へのトラックバック一覧です: 武器ではなく、庭園。造るひとが好き。:

« 宇都宮教室20周年記念コンサート | トップページ | SOS in アフガニスタン »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

プシュパム・メンバーのブログ ↓