« SOS in アフガニスタン | トップページ | いがみの権太 »

書道三昧

銀座の清月堂ギャラリーで開かれている書道の作品展に古い知人が出品していると聞いて訪れました。リニューアルされたサッポロビルの裏にあるお洒落れなギャラリー。会場で会津から上京してきたHさんと待ち合わせ。この知人はHさんの短大時代の友人で、どういうわけか昔私が油絵を教えていたことがあるのです。インド舞踊を始める前のあまりに古い話なので、夢のよう。

このビルが経営しているギャラリーなのでしょう。空間が贅沢。

出品者それぞれの思いのこもった字。知人の選んだ字は翔。


流麗なかな文字。

会場は賑わっていました。
続いてHさんが上野の東京都美術館で開催中の独立書道展に作品を出しているので、そちらへ移動。この作品はHさんと同じ研究会で勉強している方の作品。小品だけの公募作品展示室。
この作品がHさんの今回の出品作。「感」力強くて墨の色が綺麗。
お世話になっている先生が講評してくださいました。

« SOS in アフガニスタン | トップページ | いがみの権太 »

美術館・ギャラリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1196131/65984008

この記事へのトラックバック一覧です: 書道三昧:

« SOS in アフガニスタン | トップページ | いがみの権太 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

プシュパム・メンバーのブログ ↓