« 四月大歌舞伎 | トップページ | 新作歌舞伎 »

栃木市探訪



今日は栃木市で踊りとお話の会があります。朝早く着いたので運河沿いを散策。美しい蔵と水辺、趣のある静かな街並みです。


鯉のぼりが泳ぎ、川下りの舟が行き交っています。


こちらが今日の会場。廃校になった学校を集会所に使用しています。


校舎の裏に素敵な建物を発見。病院だそうです。古いノスタルジックな建物がたくさんあって、現在も現役で活躍しています。


校舎の中は時が止まっています。


今日のお弁当。ボランティアの方々の手作りが並んでいます。どれも美味しい❗️


この集会所は壊して、新しい公民館が立てられる予定です。どんなに踊って畳がささくれても大丈夫と言われました。安心。


今日のメンバー。

皆様とてもノリが良くて楽しいハスタのワークショップができました。写真を撮っている時も蓮の花がポンと開きますよと私が言った言葉を思い出して、あちこちでポン、ポンという声が聞こえて思わず皆で大笑い。

帰りは強風で電車が遅れているらしいのでのんびり。ということで近くの川原に。のどかないい風景を堪能。

お洒落なカフェで一休み。楽しい時間でした。

« 四月大歌舞伎 | トップページ | 新作歌舞伎 »

コンサート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1196131/65037195

この記事へのトラックバック一覧です: 栃木市探訪:

« 四月大歌舞伎 | トップページ | 新作歌舞伎 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

プシュパム・メンバーのブログ ↓