« チェンナイにある他国籍レストラン その1 | トップページ | 美味しいお店、可愛いお店 »

今日もお買い物日和



短い滞在もそろそろ終わり。明日は日曜日でお休みの店も多いので今日中に色々な仕事を片付けないと。衣装の仕立てを頼みに来ました。


採寸です。


採寸しながらデザインを考えます


一仕事終わってゲストハウスの近くのケララレストランでランチ。私のレッスンは2時から。大野さん達のグループレッスンは夕方から。二人で私の部屋に戻って私はサリーに着替えてレッスンへ。大野さんはそのまま私の部屋でお昼寝。マイラプールでピックアップする物がたくさんあるので夕方お店で待ち合わせることに。

今年は4月と7月におめでたい結婚式があります。というわけでサリーを買いました。4月に着るサリーはあるので夏に着るサリーを探しに数日前にスンダルシルクへ。目移りするのでブルーと決めて一本買い。10分で終了。タッスルを作ってもらっている間にペチコートやフォールを買いに他の階へ。戻ってきたらタッスルは出来上がっていました。

サリーを買ったらブラウスを作らなくては。サリーのフォールも頼みました。果たして出来上がっているかなとドキドキしながらお店を覗くと…。どうだといわんばかりの得意満面な顔でした。綺麗に全部出来ていました。ありがとうとカメラを向けるとちょっと緊張。この差が可愛い。

次に出かけたのはアクセサリー屋さん。古くなったアクセサリーを磨いて石を嵌め、紐も替えて貰います。夕方には出来ているはずでしたが…。私の顔を見た途端に慌てるおじさん。8時までには出来上がるから待ってね。ということに。まだ大野さんも来ないしアクセサリーを見ながら待つことに。隣に可愛いお客様が。ママ達が一生懸命あーだ、こーだアクセサリーを選んでいます。可愛いので一枚とらせてもらいました。

大野さんも到着。おじさんは私を待たせているので気を遣っているのか、私達の見たがる物を次々に出してくれました。そんなこんなで大野さんの買い物魂にも火がつきました。シルバーのアクセサリーは直して使えば一生物だからと私も煽ってお買い上げ。

時々私がまだかしら?と聞くので、おじさんは私を飽きさせないように楽しませてもくれました。


ふと店の一隅をみると、ここで直しているのは私のアクセサリーでは? 一心不乱に修理してくださり、無事アクセサリーも回収できました。


今夜のディナーはVipで。

« チェンナイにある他国籍レストラン その1 | トップページ | 美味しいお店、可愛いお店 »

インドあれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1196131/64144378

この記事へのトラックバック一覧です: 今日もお買い物日和:

« チェンナイにある他国籍レストラン その1 | トップページ | 美味しいお店、可愛いお店 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

プシュパム・メンバーのブログ ↓