« 秀山祭9月歌舞伎 | トップページ | 28年ぶりの再会 »

自宅でフットケア

Photo 今日はスタジオにフットケアの本田虹風さんをお迎えしました。以前ケアセンターで踊った時に知り合った本田さんはドイツでフットケアを勉強したそうです。現在は書道家、セラピストととして活躍しています。2~3人集まったら自宅へ来てくださるのでお年寄りがいらしたり、お友達が集まれる方は気楽に自宅ケアをお願いできますよ。happy01


Photo_2 洗面器まで持参してきました。こちらで用意するのは足を拭くタオルと新聞紙だけ。まずお湯で足をふやかして。


Photo_3 爪もきれいに整えてくれるし、足の裏はドイツ式のカミソリ(?)でつるつるにしてくれます。仕事がらいつも裸足なのでかかとはガビガビ。ターンで使う部位にはタコができていて情けない足の裏です。それを今日はきれいに片づけてもらいます。


Photo_4 施術前の写真を撮り忘れたけれど、終わった後はピカピカです。ケアセンターにお勤めしているKさんの話ではお年寄りの中には巻き爪が食い込んで足が壊疽になってしまう人もいるとか。足のケアは大事ですね。今日は母もピカピカにしてもらってご機嫌でした。いつでもご紹介しますよ!foot

« 秀山祭9月歌舞伎 | トップページ | 28年ぶりの再会 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

I'm really impressed with your writing skills and also with the layout on your blog. Is this a paid theme or did you modify it yourself? Either way keep up the nice quality writing, it's rare to see a great blog like this one these days.

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1196131/61149355

この記事へのトラックバック一覧です: 自宅でフットケア:

« 秀山祭9月歌舞伎 | トップページ | 28年ぶりの再会 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

プシュパム・メンバーのブログ ↓