« 團菊祭 | トップページ | 海の賑わい 陸(おか)の静寂ーめぐり »

吉井歌声の会

Photo 今日は高碕市吉井で開催された歌の会のゲストに呼ばれました。メンバーは私を入れて7人。皆個別に練習していて、全員そろうのはゲネプロで。その場で申し合わせをするなんてまるで能楽者みたい。


Photo_2 今回の会場はアリーナではないのでピアノや楽器が舞台に置かれています。そのために中割幕を引いて踊るので奥行きが狭い。5人が縦に並ぶのがギリギリです。ゲネプロで感覚をつかもうと皆も必死。


Photo_3 開演前の静寂。ゲネプロの後は楽屋弁当を頂いてメイクにかかります。踊るのは第二部の幕開けです。会場の皆さん歌って身体がほぐれているせいかとても反応がよくて楽しい雰囲気。私達もご機嫌で踊れました。


Photo_5 出演の後皆で記念撮影。せっかくなので1人ずつ。まずは英語の先生Sさん。昨年の暮れにグングル・プージャを行いました。

Photo_6 昨秋に長男君を出産して復帰第一回のイベント参加。Yちゃん。ママになってますます可愛い。


Photo_7 なんと7月に出産予定のSさん。ちょっと太った?と言って気がつかない人もいるそうです。東京のMちゃんも第二子を昨年出産したし。将来はシニア&ママさん舞踊団を結成できる人材が豊富。豊かな気分になりますね。


Photo_8 よく衣裳が着れたねと皆も感心しきり。おなかの赤ちゃんは胎教にインド音楽を聴いてます。


Photo_9 蕨の新人Yさん。前橋出身。翌日は実家の近くのデイケアセンターで踊らせてもらいます。何事にもアグレッシブ。8月にグングル・プージャを行います。皆さんよろしく。


Photo_10 前橋のKさん。運動能力に優れてますが最近は柔らかな表現もいい感じに。


Photo_11 宇都宮から参加してくれたWさん、演技力抜群。そのキャラクターを生かしていろいろ挑戦してもらいたい。


10 事前に全員そろう機会がなくて心配したけれど、メンバーは今まで沢山のイベントに参加していたおかげで飲み込みが早い。フォーメーションの変化などもすぐ対応できたのでやはり経験が大切ですね。


Photo_12恒例の記念撮影。皆で踊るのはやはり楽しい。また皆で踊りに行きましょう。




« 團菊祭 | トップページ | 海の賑わい 陸(おか)の静寂ーめぐり »

コンサート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1196131/60049228

この記事へのトラックバック一覧です: 吉井歌声の会:

« 團菊祭 | トップページ | 海の賑わい 陸(おか)の静寂ーめぐり »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

プシュパム・メンバーのブログ ↓