« 今日も歌舞伎日和 | トップページ | こんなもの頂いた! »

川口市立アートギャラリー

Photo 友人が二人展を開いているというのでやってきたのは川口市立アートギャラリー。市が主催する展覧会やワークショップが行われますが、個人でも借りることができます。普通の画廊よりは天井も高く広いので立体やインスタレーションを行いたい人には素敵な空間。以前カミーユ・クローデルと弟のポールの展覧会に来て以来です。夕方涼しくなったので歩いて行ってみました。30分で着きました。


Photo_2 ここが建物のエントランス。長沢晋一・野口真木雄・二人展。


Photo_3 ここは会場への入口。


Photo_4 照明や仕切りも借り手の好きなようにレイアウトできます。2人の作家は大きな作品を展示する目的でここを選んだそうです。正解ですね。ここに見えている作品は野口さんの作品。汚染、破壊と題された作品は私達の抱えている問題をストレートに描いています。


Photo_5 200号超えの大作です。友人の長沢君の最近のテーマはWALL・壁 同じ黒でも彼の手にかかると複雑に繊細に表情を換えます。


Photo_6 野口さんの作品「汚染」。


Photo_7 以前訪問したゆりあげ地区を思い出します。


Photo_8 この崩壊と題された作品はパネルが大きすぎてバランスが崩れ、作品自体が自然に歪んできたシンボルティックな作品です。


Photo_9 何か萌芽を思わせる壁です。


Photo_10 この壁からも何か生まれそう・・・。


Photo_11 ギャラリーの隣にはグラウンドが広がっていて子供たちの歓声が聞こえてきます。小さなカフェもあってひととき楽しめます。帰りは川口駅へ7分くらいで着きました。

« 今日も歌舞伎日和 | トップページ | こんなもの頂いた! »

美術館・ギャラリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1196131/60176971

この記事へのトラックバック一覧です: 川口市立アートギャラリー:

« 今日も歌舞伎日和 | トップページ | こんなもの頂いた! »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

プシュパム・メンバーのブログ ↓