« 初夏の風 | トップページ | 襲名披露公演 »

久しぶりの再会

今日の午後は懐かしい生徒さんとの久しぶりのレッスンがありました。8年くらい前にしばらく通っていたMさん。当時はお子さんがまだ小学低学年。お仕事も始めたばかりで時間的、精神的な余裕がなくて残念ながら中断していました。おけいこを再開したいというメールを頂いたのは奇しくも京都へ行くためにMさんが御挨拶に来た晩。実はこの方もMさんです。名前は違うけれど名字が一緒。

あの頃時々お稽古に一緒に来ていた小学生はなんと高校2年生になるそうです。sign02 Mさんはお仕事も頑張って、アーユルヴェーダの自分のサロンを開いたそうです。このもくもくと努力を重ねた年月は輝いていますね。サロンは予約制でまだそんなに大勢のお客様がいないけれど、自分のやりたいことがしっかり目に見えてきたので充実しているように見えます。介護のお仕事も合わせてやっているそうで、なんだか昔よりよりインドっぽく、いい意味のたくましさがついていました。

3月中旬に具合が悪く寝ていた時に、なんと私が夢に出てきたそうです。(人の夢に勝手にお邪魔して説教していないといいんですけれど・・・。)その時にバラタを踊りたいと思って勇気を出してメールを下さったそうです。今日は来る道すがら、以前と同じ風景に励まされたと言っていました。スタジオの雰囲気も変わっていなかったので安心したと。考えてみるとこれが私のやりたい「港カフェ」ですね。荒波を超えて久しぶりに港に着いたら以前と同じスタジオがあったら・・・。ship それは踊りたくなりますよね。Mさん、マイペースで楽しんでくださいね。

« 初夏の風 | トップページ | 襲名披露公演 »

レッスン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1196131/59514935

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの再会:

« 初夏の風 | トップページ | 襲名披露公演 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

プシュパム・メンバーのブログ ↓