« フランス音楽のコンサート | トップページ | 今年初の書道展 »

インド最後の日

あっという間に楽しい滞在は終わりを迎えます。明日は昼の便でデリー経由で帰国。最後の一日はやり残したことなどいろいろあるのであわただしい。Sさんを伴って朝一番でお稽古へ。私が帰った後も二日Sさんにお稽古をしていただくことに。


Img_36532 帰り途、花屋さんでお別れのご挨拶。お花をくださいました。


Img_36632 お昼はいつものVIPへ。女性スタッフと記念写真。


Img_36642 騒いでいたら厨房からもワラワラ出てきて皆で又記念撮影。皆元気でね。この後二人は昔馴染みの美容院でヘッドスパとマニキュア、ペディキュアをしてもらってピカピカに。


Img_36742 ピカピカついでにSさんがバングルが欲しいと言うのでゴールドジュエリーやさんへ。先日もOさんのピアスを買ったのでお店の方達とは顔なじみ。


Img_36782 商談成立。


Img_37012 午後から降り始めた雨はだんだん強く。雨の日は移動が大変。オートがなかなかつかまらない。ようやくつかまってシュマティにご挨拶。家を建て増しして今まで住んでいた2階から3階へ引っ越し。ベランダも前のように綺麗にプランターが並んでいます。

Img_184922 家の中も綺麗にデコレートされています。お茶とビスケットで一息入れて、NGSのコンサートへ。


Img_37152
 今夜はMeenakshu Chittaranjan とお弟子さんたちのコンサート。以前お宅でのホームコンサートへ招かれて行ったことがあります。お庭の中に大きなスタジオがあってそこで開かれたお弟子さんだけのミニコンサート。照明スポットも備わっていて我が家のホームコンサートとはけた違い。インドのお金持ちはすごいです。その時群舞で踊っていたボーシャンボーが印象的でした。今夜も群舞がこれ見よがしでなくいい雰囲気。


Img_38212 いかにもバラタナティアムという感の気持ちいいコンサートでした。会場で無事Oさんにも会えたし、三人で美味しいご飯を食べに行こう。


Img_38382 いつもの食堂。自分家のようにくつろげます。一年の締めのようなチェンナイ滞在。短いなりに楽しく有意義に過ごせました。トラブルもなく。おっと、成田に着くまで油断禁物。

« フランス音楽のコンサート | トップページ | 今年初の書道展 »

インドあれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1196131/58777622

この記事へのトラックバック一覧です: インド最後の日:

« フランス音楽のコンサート | トップページ | 今年初の書道展 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

プシュパム・メンバーのブログ ↓