« 今年初の書道展 | トップページ | 今年初の歌舞伎 »

人形町界隈

Photo よく晴れた土曜日、今日は宇都宮のSさんと人形町界隈を散策。日比谷線を降りて水天宮を目指します。迷って地元の方に聞いたら目下建て替え中で仮宮でお参りできるとのこと。その方も仮宮へは行ったことがないけれど多分あそこと教えてくださった。この道を挟んだあそこらしい。


Photo_2
 ここですね。参拝者は多いですね。


Photo_3 私達ももお参りして記念撮影。


Photo_4 水天宮は子宝、子育てのお守りで有名だけれど水辺に御縁のある神様なので弁財天が祀られているのですね。来年の宇都宮クラス20周年コンサートが成功しますように家に飾る絵馬を頂きました。


Photo_5 早く本宮で参拝したいですね。


Photo_6 人形町をブラブラ。この後プライベートでお稽古に来ているMさんがエントリーしているシニアマジックコンペを見に行きます。日本橋劇場。初めて行く劇場なのでどんなところか楽しみ。

Photo_10 定刻前に行ったのにすでに1階席は満席。2階席も残席わずか。マジックを趣味にしている方って多いのかしら?Mさんは15年くらい習っているそうです。毎月2~3回はボランティアでいろいろな施設に行っているそうで表彰されたこともあります。しかも現役で御勤めもなさっていてスーパーウーマンです。

コンペは1部しか拝見しなかったけれど趣味で楽しんでいる方から、本格的な方まで様々。司会、進行もかなりゆるめ。

Mさん、今回はインドを舞台にした幻想的なマジックショーでエントリー。小道具も手づくり。最初クラウンの衣裳で登場していくつかマジックを披露した後小さなテントに入って10秒。ジャーン!!なんとインド舞踊の踊り子に変身。操る人は踊り子からクラウンに変わっていました。Mさんの前に出演した方達がよく目にする道具を使ったオーソドックスなマジックだったので、ここで雰囲気が一変。観客の集中がアップしたような感じがしました。


Photo_11 第2部は時間がないので失礼します。帰る前に楽屋訪問。もっと人であふれて大変な現場なのかと思いきや静かですぐに会えました。


10_2 手作り指人形でご挨拶。お疲れ様でした。


« 今年初の書道展 | トップページ | 今年初の歌舞伎 »

今日も散歩日和」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1196131/58888957

この記事へのトラックバック一覧です: 人形町界隈:

« 今年初の書道展 | トップページ | 今年初の歌舞伎 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

プシュパム・メンバーのブログ ↓