« インド2日目 | トップページ | インド4日目 »

三日目

今日は土曜日なのでOさんは会社がお休み。今回寺院で奉納舞をさせて頂けることになっているので打ち合わせも兼ねてヴァサンタ先生にランチに招かれています。午前中は私の部屋で練習。二人で念入りにストレッチもやりました。

休みの日だけれど、会社の車を使ってもいいということでいろいろ動くのにとっても楽です。まずはお土産のお菓子を購入。それから又換金に。

Img_12642
 お店の中にはサンタクロースが出現。


Img_12672 久しぶりに訪れるヴァサンタ先生のマンション。ここに10年近く通いました。

Img_12772_2 先生のお宅はおしゃれにリニューアルされていて住み心地よさそうです。人はその時々の感情のもつれで疎遠になったり、気まずくなったりするけれどお互いに相手を思う気持ちがあると、何か小さなきっかけでも又会うことは可能だなと実感。今度のお寺で踊るお話があった時に、私はこの10年の溝を埋める小さなきっかけになるような気がしました。

ちょうど10年前に今回踊らせていただくアイヤッパンのお寺で踊ったことがあるのです。そのあとしばらくして違う先生に習いたいと先生のもとを去ったのです。数年間まったくご無沙汰していたのですが、最近先生が日本にいらしたときに蕨でワークショップを行ってもらうことになりました。でもインドで先生にお目にかかる機会はありませんでした。今回先生を訪ねることができ、お寺で踊れることは私にとっては大きな一歩です。

息子さんのゴークルもとってもお元気そう。懐かしく楽しいランチでした。ランチの後で打ち合わせをしていたら先生からもう一つの提案。なんと月曜日にハヌマンのお寺で踊りなさいとのこと。同じプログラムでいいからということで2人ともびっくり。喜んでお受けしました。

Img_12782 先生のお宅を後にして私達が向かったのはゴールドジュエリー屋さん。ここにもサンタさんが。Oさんは耳のトップにセカンドピアスを開けたいそうです。私のムクティ(鼻のピアス)を開けたのもここです。消毒も何もせず一気に開けてくれましたが一度も膿んだりせずに何をはめてもOKです。皆の見守る中綺麗に耳の一番上に穴が貫通。しばらくしたら入れ替えられるように可愛い金のピアスを購入。


Img_12792 私は数年前に買った石付きのバングルを売って新しいデザインに買い替えました。石がすぐ取れてしまうので今回は石がついていないデザインを選びました。ここは石を外す作業場です。かなてこで無理やり石を外して情けない姿になりますが、金は重さなので変な姿でも大丈夫、秤ではかって新しいものとチェンジできます。店内はいつもテンション高くて、いるだけで妙に興奮します。


Img_12942 夜のコンサートは普段なかなかいかない場所にある会場。何しろ今日は運転手さん付きなのでちょっと面倒くさいところもいけます。ここはBVBのアネックス。数年前にできたのは知っていたけれどちょっと離れているので敬遠していました。やっと探し当てて開演を待っている間にだんだんと人が訪れてきました。

Img_12802 簡単なスナックとミルクコーヒーを楽しめる屋台。美味しい。

Img_12952_2
 何故かタオル屋さんも?思わず買ってしまいました・・・。

Img_13352_2 今日のプログラムにはダンサーの名前だけが表記してあったので、ソロコンサートだと思って来たら・・・。なんとUrumila Sathyanarayanan の生徒達のコンサートでした。どうも今夜は若いお客様が多いなとは思っていたのです。

Img_13452 生徒たちも可愛いし、構成も綺麗でした。


Img_13542 いつもの食堂に送ってもらって、運転手さんとお別れ。


Img_13562 美味しい晩御飯を頂いて今日もお疲れ様でした。



« インド2日目 | トップページ | インド4日目 »

インドあれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1196131/58558402

この記事へのトラックバック一覧です: 三日目:

« インド2日目 | トップページ | インド4日目 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

プシュパム・メンバーのブログ ↓