« 三日目 | トップページ | 5日目、ハヌマンテンプルへ »

インド4日目

Img_16642 今朝は6時に予約してあったアーユルヴェーダの治療院へ。時間外の治療です。

Img_35722 朝のプージャーが終わったところ。治療は女性二人で頭lから足の先までオイルを身体に浸透させてくれます。身体が伸びていくような気持よさ。終わったらバケツのお湯で洗ってくれます。薬草とオイルの匂いで鼻の通りまでよくなっていくよう。お陰様で腰はあれからひどくなっていないけれど、ほかの疲れも取れるのでまだ通わせてもらうことに。

今日も休日なのでOさんが練習に来ました。思いがけず明日も踊れることになったので練習にも熱が入ります。私も腰がすっかり良くなって御機嫌。お寺での奉納が6時半ですが、平日なので勤務が終わってからお寺に駆けつけなければならないので打ち合わせを念密に。


Img_13752 練習の後NGSのランチタイムコンサートへ。その前にバックヤードで腹ごしらえ。ここは仮設手洗い場。


Img_13772 ミニミールスがちょうどいい。


Img_13912 A・ラクシュマンのお弟子さんだった方。現在はマラヴィカさんに師事しているそうです。上手い人が沢山います。


Img_13982 夕方ギンディの近くにできた大型ショッピングモールでOさんの日印学生会議の仲間シュリカンタと待ち合わせ。本当は一緒にコンサート見る?と誘ったけれど、コンサートはノーサンキューでした。そういえば仕事で初来日した彼を歓迎するために蕨のスタジオで開いたウエルカム・シュリカンタの会で私達が踊ったのを見たのが初めてのバラタナティアム体験だったとか。あの時固まっていたような・・・((笑)

Img_14072 インドにもあります。ご存知ハードロックカフェ。上野駅構内にあるんだけれど実は行ったことがない。ハードロックカフェ初体験。


Img_14102 ご当地Tシャツはバラタナティアムのダンサーの図柄。お兄さんたちも格好いい。

Img_14142 そんなにハードでなくて居心地のいいカフェです。普段バンガロールの会社に勤務していて週末だけチェンナイに帰ってくるシュリカンタ。タイミング良く会えてよかった。積もる話が沢山。

Img_14342 ここはシネコンのロビーです。何しろ豪華な内装がご自慢のシネコン。ラジニの映画がリリースされる時は何館もある映画館がすべてラジニ一色だとか。剥げたおじさんなんだけれどね。こんなこと言うとファンに怒られるかな。シュリカンタとはここで別れて私達は再びNGSへ。今夜はリーラ・サムソンのソロコンサートです。お弟子さんらしい若いダンサーが沢山会場にいて華やかな雰囲気。リーラ・サムスンは凛とした品のあるダンサー。

Img_14452 一日の締めはやはりここ。いつオーダーしてもないと言われるヌードルが、たまたまあった今夜のディナー。

Img_14472 人呼んでペンギンカフェ。今日もお疲れ様。





« 三日目 | トップページ | 5日目、ハヌマンテンプルへ »

インドあれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1196131/58584760

この記事へのトラックバック一覧です: インド4日目:

« 三日目 | トップページ | 5日目、ハヌマンテンプルへ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

プシュパム・メンバーのブログ ↓