« インド1日目 | トップページ | 三日目 »

インド2日目

朝起きたら、なんと腰が痛い。日本ではほとんど腰痛を経験したことがないのだが、チェンナイ行きの飛行機に座っている時に、座席が狭くて股関節の付け根あたりが重い感じがしていたのです。昨日は元気いっぱいいろいろやって、何事もなく寝たのに・・・。立ち上がって手を床につけようとしたら・・・。腰が痛いではないか。これが腰痛・・・。そうだ以前Kさんが背中が痛かった時に通ったアーユルヴェーダの治療院へ行ってみよう。治療院だったら朝早くからやっているかもしれない。と言うわけで近くの治療院へ。

8時前だけれどもう治療院には患者さんが。ドクターに症状を説明してすぐに治療を受けたいと言うと今日は満杯。明後日の6時ならOKと言われる。予約をして退出。よし今日はストレッチに専念しよう。午前中念入りにストレッチ。そしてこわごわ踊ってみると、ちょっと違和感があるけれど踊れないことはない。さらにストレッチ。腰が多少痛くても買い物熱は下がりません。そうだ暇なうちにFabindiaへ行ってこよう。

オートで本店へ。気持のいい運転手さんですぐにメーターを倒す。こんにちはという日本語を知っていると言うので、ありがとうとさよならを伝授。オート諸君。素直にメーターを倒すと日本のマダムは気がいいからすぐにチップをはずむのよ。私だっていつもケンカをしたくない。

Fabindia で友人へのお土産や自分用の普段着を物色。夢中になって腰も痛くない。いろいろ買い物を楽しんで部屋に戻り近くでランチ。

Img_12072 ゲストハウスの近くにあるラクシュミー御用達のヴェジレストラン。女性スタッフが多いし、清潔で美味しい。助かります。ミールスは80ルピー(今年だとX2円=160円)。おかずもご飯も食べ放題。

Img_12082 ご飯を食べてNGSのランチタイムコンサートへ行こうとオートを探していたた、なんと朝乗ったオートが。さっそくNGSへ行ってもらったら、すぐにそこから他へ行きたいという女性客が。いいオートはお客さんが途切れません。降りてから記念写真を。元気でお仕事頑張って。またどこかで会えるといいですね。

Img_12252 バンガロールから来た男性ダンサー。演目はラーマーカタ(ラーマ王子物語)アビナヤが上手くて歌舞伎役者にしたいタイプ。女形をやったらすごくいいかも。

Img_12322_2 構成が面白くてぐいぐい引っ張ります。色気のあるダンサーです。ナットワンガムのシャクンターラさんもなまめかしい雰囲気がありました。亡くなったサラスヴァティ先生をお思い出します。

私はこの後Tナガルで頼まれたダンス衣装用のサリーを買いに行ってシャンティテーラーへ注文を出しに行ったらこの方達とばったり。一番前で見ていたので私の顔を覚えていたのしょう、ご挨拶されました。
Img_12342 今夜のコンサートは昨日に続いてBVB. 今日の踊り手はRama Vaidyanathan です。デリーからオーケストラを引き連れて登場。

Img_12412_2 昨日と同じくコンピューターを使った映像を駆使してクリシュナとゴピーの世界を表現。日本の映像クリエーターの仕事にインスパイアされている様子。

Img_12462 終演後のゲストトークはハリクリシュナン氏。


Img_12482 花より団子の私達はゲストトークの途中で失礼してお気に入りのレストランへ。スタッフも皆陽気なので家にいるようにくつろげます。男の子たちとはFBフレンドに。


« インド1日目 | トップページ | 三日目 »

インドあれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1196131/58510295

この記事へのトラックバック一覧です: インド2日目:

« インド1日目 | トップページ | 三日目 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

プシュパム・メンバーのブログ ↓