« 年末インド | トップページ | インド2日目 »

インド1日目

到着した翌朝、インドで目覚める瞬間が大好きです。身体が伸び伸びしていて本当に気持ちがいい。ぼんやりした頭でさて今日は何をしようかなと考える時間。初日にすることは決まっているんですけどね。朝シャワーを浴びる前にするのは部屋を綺麗に拭くこと。必ず雑巾は2枚用意して何度も拭いて踊れるように準備します。1時間半くらい軽く踊ったら着替えて出かけます。今日は皆に頼まれたレッスン着を注文するためにまず生地を買いに行きます。滞在期間が短いのでこのレッスン着の注文を初日にしないと間に合いません。

お店のある道筋を思い浮かべてどう動くか考えます。今朝はお腹が空いていないので朝ごはんは省略。まずは換金。円が安いので悲しい。そしてTナガルにあるサリー屋さん(ここが一番ポプリンの種類が多い)で生地を購入。そのままマイラプールにある仕立屋さんへ直行して注文。帰る日を前倒しして出来上がる日をお願いします。大体1日、2日伸びるのでそれを考慮。お互いに腹の探り合い?ノープロブレムと言いながらいつもプロブレムには事欠きません。

Photo_4 仕立屋さんが25日の夕方には作ってあげると豪語。遅れるだろうなと思いながらもひとまず安心。お腹がすいたのでしっかりお昼です。ACが気持ちいいい。お腹も満足。この足でANOKHIに行ってトラディッショナルなプリントのクルタや小物をお買いもの。今夜はBVBで大好きなMalavika Sarukai のコンサート。お部屋に帰って昼寝しようっと・・・。

Img_11702 1000ルピーのチケットを買うつもりで意気揚々と来たら、1階席はメンバーズオンリー。すごすごバルコニーへ。開演前のVIPな観客が集う様子を上から失礼。今日から3日間、この会場で行われるコンファレンス。Malavka さんがこのコンファレンスのディレクターに就任して初めての公演。今年のテーマはナッティヤダルシャ。クリシュナ神を讃えた美しい舞姿。インドラ神の降らせた大雨から人々を守るために小指で山を持ち上げて傘にしたギリダーリ。バックに映し出される映像、音楽、照明、ダンスが作り上げた夢のようなひとときでした。初日からこんな舞台を見ることができてラッキーです。

2 興奮冷めやらない観客が舞台のMalavika さんにご挨拶。

Img_11812 まさに女神ですね。


Img_11792 ちなみにBVBは75周年。


Img_11892 会場で落ち合ったOさん。仕事でチェンナイに赴任。部屋が見つかるまで目下ホテル暮らし。高級住宅地にあるスタイリッシュなホテルを訪問。壁に描かれた不思議な住人?とりあえずワナッカム(こんにちは)

Img_11962 ホテルの向かいにあるJakob's kitchin に食事に行きます。

Img_12022 食べたのはなんということはないパロータ。


Img_12062 デザートはアイスクリーム。Oさんが赴任して10日ちょっと。2週間前に蕨で会っていたのに積もる話が山積み。一番の懸案はお部屋探し。インドの住宅事情をあれこれ聞きました。これからの予定も話し合って長い一日まず無事終了。

« 年末インド | トップページ | インド2日目 »

インドあれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1196131/58502216

この記事へのトラックバック一覧です: インド1日目:

« 年末インド | トップページ | インド2日目 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

プシュパム・メンバーのブログ ↓