« ヤモリ君 | トップページ | 民芸の美 »

港カフェを開こう

Photo 世界一周旅行の途中でお友達の結婚式に参列するために一時帰国したMちゃんが久しぶりにスタジオでレッスン。オーストラリアのハードな肉体労働で手に入れた上腕筋を見せてくれました。ステップの音は切れが良くて久しぶりに踊ったのにいいタイミング。せっかくだから短い曲を1曲覚えてもらいました。今度帰国した時にまた一緒に踊りましょう。happy01


Photo_2 レッスンの後は上野で「古代エジプト展」へ。女神と女王のパワーに圧倒されました。ニューヨークのメトロポリタン美術館収集品なのできっとこれからの旅で北アメリカへ行ったら寄れるかもしれませんね。ここは都美館が用意してくれた写真スポット。camera スフィンクスと一緒にハイ・ポーズ!夕暮れの上野公園を散策して、日本はアジアだと再認識したアメ横でじゃこを買ってお目当てのパブへ。beer


Photo_3 御徒町のマダムの介護を手伝っていたOさんと待ち合わせ。2人は4月にオーストラリアで会っているので、その時の旅、その後の展開へと話が大いに弾みました。この二人はまたこれから日本を離れて外国でしばらく暮らします。他にも旅立とうと心を弾ませている生徒も何人かいます。若い人たちばかりでなく、たとえ年配になっても好きな事を夢中で出来たら素敵ですね。heart04私も改めて何かに挑戦したくなりました。できれば訳あり旅館で働きたいけれど・・・。

ここで私は決めました。実際の旅に出てもでなくても、旅して疲れた翼を休める港のようなスタジオを作ろうと。スタジオはいつでもあなた達のために開いています。帰ってきたら寄ってくださいね。練習をお休みしている人も、気兼ねなく。蕨の一角にある小さなスタジオはいつでもWELCOME よ!港カフェは店主がインドへ行っている時以外は年中無休です。


Photo_4 飲んでしゃべって、楽しい時間は過ぎていく・・・。 

Photo_5 最後まで旅を楽しみました。ボックス席に座るとそれだけで興奮。上手くいくときも行かない時もあるけれど元気でいましょう。

« ヤモリ君 | トップページ | 民芸の美 »

レッスン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1196131/57497715

この記事へのトラックバック一覧です: 港カフェを開こう:

« ヤモリ君 | トップページ | 民芸の美 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

プシュパム・メンバーのブログ ↓