« 那須★インドFestival!・・・続き | トップページ | ipadテストです »

グランド・ブダペスト・ホテル

Photo おしゃれでおかしな映画を見ました。ウェス・アンダーソン監督のグランド・ブダペスト・ホテル。ホテルが舞台の映画は沢山ありますね。訳ありの客と、癖ありの従業員が豪華な(小さなものもあるが)建物の中で繰り広げる非日常な日常がホテルにはありますからね。

今回見た作品は豪華なホテルの中で豪華な出演者達が、皆自分の役柄を楽しんで演じているとしか思えない贅沢な作品。愛人の男爵夫人が亡くなって殺人容疑を掛けられたホテルのコンシェルジェがロビーボーイとヨーロッパ中を駆け巡って容疑を晴らすミステリーなんだけれど、奇想天外、ユーモラスで残酷で風刺がきいてノスタルジックな風情もある映画です。

難民のキャンプから脱出してホテルに就職した気転の利くロビーボーイと彼を育てるコンシェルジェのコンビが絶妙。他の出演者たちもこの人誰だっけというくらい化けてますが、やはりエイドリアン・ブロウだけはあの身長とあの風貌は隠しきれない。でも演技力で雰囲気は全く変わってくるからさすが。84歳の男爵夫人を演じている女優さんも元はとてもきれいな方。メイクで化けるのを楽しんでいた様子。

http://www.foxmovies.jp/gbh/ 気になる人は検索してみて。

日比谷にマクロビオテックのお店があると聞いたので早速行ってみました。映画の後のお楽しみに。

Photo 日比谷シャンティのB2にあるチャヤ。すべて野菜、穀物で出来ている精進料理ですね。このハンバーグは豆腐と根菜で出来てます。

Photo_2 普段は珈琲に砂糖、ミルクは入れないんだけれど、いかにも美味しそうな砂糖と豆乳なので入れて楽しみました。

« 那須★インドFestival!・・・続き | トップページ | ipadテストです »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1196131/56821324

この記事へのトラックバック一覧です: グランド・ブダペスト・ホテル:

« 那須★インドFestival!・・・続き | トップページ | ipadテストです »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

プシュパム・メンバーのブログ ↓