« 歌舞伎三昧 | トップページ | »

日光のお土産

宇都宮クラスのYさんがレッスンに来ました。
お土産に日光名物の水羊羹!

昨夜日光に出かけ薪能を見たそうです
開演前から雷鳴が鳴り響き、夜空が光り輝いてそれはそれは美しかったとのこと。
凄いシチュエーションの中、東北という演目と狂言を楽しんだところで、雨足が
強くなって遂に最後の演目が中止になったとか……。

残念、一番のお目当て 土蜘蛛 を見ることができなかったそうです。
あの雷雨の中で、もし演じられたら凄いものだったでしょね…………。
私も一度 土蜘蛛 を見たいと思っているのでYさんのがっかりがよくわかります。
でも、きっと忘れられない思い出が一つ増えたと思います。
前むきなYさん、来年も絶対行きたいと言ってます。
お土産の水羊羹は自然の甘味で美味しい。




« 歌舞伎三昧 | トップページ | »

レッスン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1196131/57165103

この記事へのトラックバック一覧です: 日光のお土産:

« 歌舞伎三昧 | トップページ | »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

プシュパム・メンバーのブログ ↓