« 恒例ワークショップ | トップページ | パダムのワークショップ »

築地散策

関東は明日から梅雨入りとのこと。rain 先週末から連日続いた真夏日。sun 明日から少し涼しくなるといいけれど?

会津からHさんが上京する日。今日は書道の先生のご都合で夕方からお教室だそうです。東劇でやっているシネマ歌舞伎が見たいと言うので私も便乗。宮藤宮九郎作演出の「大江戸リビングデッド」

有楽町から東劇へ向かう途中日舞の田中さんにばったり。歌舞伎座の昼の部を見に行くところだそうです。田中さんは当然、別の日に夜の部も見に行きます。演舞場や明治座ももちろん行かれます。うらやまし~い。

Photo では楽しんできてね。私は向かいの東劇へ。

大江戸リビングデッド」は2010年のさよなら歌舞伎座で上演された作品で当時も話題になりましたね。

クドカンらしいアップテンポで笑ってhappy01、ドキッとしてwobbly、ほろっとなるweep 作品です。亡くなった勘三郎が主演、染五郎と七之助が熱演。年増の花魁扇雀や、二枚目気取りの浪人三津五郎がいい味出してます。東劇私が行ったときはいつも空いていたけれど、今日は沢山人が入っていてホッとしました。

映画を見た後、築地市場へ買い物に。Hさんのご主人は健康志向の方で野菜は自分で作っているし、蕎麦やパンも自家製。早寝早起きです。そのご主人が以前築地で美味しい小女子を買ってきたので是非買ってくるように言われたそうです。もちろん私も便乗。

Photo_2 本願寺を左手に見ながら市場へ。あそこで三回も公演をしたんだなとちょっと懐かしむ。あの頃はエネルギーが有り余っていました。

Photo_3 見えてきました。場外市場。大きなマグロがお出迎え。fish 冷凍保存できると聞いてさっそく小女子を買い占め。何にでも使えるので便利。

Photo_4 もちろんお昼は美味しい海鮮丼。japanesetea 満足した顔してますね。この後Hさんは三越でシャネルのファンデーションをお買いもの。S堂でいいんじゃないと言ったら却下されました。伸びがよくて厚塗りにならないそうです。銀座から地下鉄で上野へ出て珈琲を買って宇都宮線の中でティータイム。cafe限られた時間の中でよく動いてやりたいこと全部やって満足。書道の先生によろしく。

« 恒例ワークショップ | トップページ | パダムのワークショップ »

今日も散歩日和」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1196131/56407144

この記事へのトラックバック一覧です: 築地散策:

« 恒例ワークショップ | トップページ | パダムのワークショップ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

プシュパム・メンバーのブログ ↓