« ワークショップのお知らせ | トップページ | インドのガラス絵 »

再会と旅立ち

昨日青山のライブハウスで行われたイベントで久しぶりにEちゃんの踊りを見てきました。8人のダンサー達のライブのトリで3曲披露。4年前に見たときから一段と表現力が豊かになっていて嬉しい驚き。heart04 社会人1年生の時にクラスに来て以来その人柄ですっかり皆の人気者。5年間一緒に踊っていました。インド舞踊への思いが強くなって、インドへ留学を果たしました。有名な舞踊学校をトップクラスで無事卒業。イベントのご招待を欠かさずしてくれるのでこれからも成長が楽しみです。

明けて今日は蕨クラスのOさんが旅立つ日。airplane 最初の寄港地オーストラリアでちょうど開かれているインド舞踊祭を見学。1年半前に新婚旅行に旅立ったMちゃんとご主人に会う予定。最近スカイプを始めたのでその日は久しぶりにMちゃんの声を聞くことができます。ear そのあと北米を経由してヨーロッパへ。フランスでは私の友人にあって彼女が通っているインド舞踊教室を見学。最後はロンドンのBVB(インドの伝統芸能教室)を見学すると言う2ヶ月半の旅。サブタイトルは世界に広まるインド舞踊。(私が勝手に命名)

最近は若い人が外に出ないなどと言われているけれど、私の周りの若者たちは皆アクティブ。怠け者の私は居ながらにして珍しい体験を聞き、見ることができます。その昔、私も先輩達に刺激を受けてインドへ習いに行ったのでした。現在その後の世代、またその次の世代が活躍しています。時々、自分は社会の何の役にも立っていないと落ち込みますが、彼女達の頑張りを目にすると私も少しは役に立ったのかなとちょっと自己弁護。happy01

自分のやりたいことができる社会が続くように。戦争に加担しない社会を持続できるように目を光らせてそちらのほうこそ頑張らなくてはね。up

« ワークショップのお知らせ | トップページ | インドのガラス絵 »

お知らせ」カテゴリの記事

コメント

先生、スカイプはじめたのですね(*^-^)
今度メールでID教えて下さいませ!
Oさんの来豪とっても楽しみです♪

私は、6月1日の友人の結婚式に合わせて、
5月25日から6月7日まで日本に一時帰国します!
ワークショップももしも都合がつけば是非参加させてくださいo(*^▽^*)o
お会い出来ることを楽しみにしています

ご無沙汰してます。
若い方々をりっぱに育てられて、すごいと思います。
私までうれしいです。こうやって話ができること光栄に思います。
そしてほんとうに戦争に加担しない社会が持続しますように!

まゆみちゃん、コメントをありがとう。
周りに刺激されてスカイプ始めました。
いつも天井しか映っていないと言われていますが・・・。
遠く離れていても、顔が見れて話ができるなんて。

先日初めて試みた宇都宮、オーストラリア、埼玉のチャット。
声が遠かったのが残念だけれど、三人の元気そうな様子が聞こえてきて嬉しかったです。
一時帰国楽しみですよ。

鈴ちゃん

お久しぶりです。新緑が気持のいい季節になりました。
20年前の宮崎インド舞踊ツアーを思い出します。
あの時の南インド商会は解散しましたが、メンバーはそれぞれの仕事を楽しんで暮らしています。
若い人達を育てるというより、若い人たちに育てられている状態です。happy01
元気な人達が周りにいるのはいいことですね。
平和に暮らせる状況を大切に維持したいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1196131/55803974

この記事へのトラックバック一覧です: 再会と旅立ち:

« ワークショップのお知らせ | トップページ | インドのガラス絵 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

プシュパム・メンバーのブログ ↓