« いつかは会える | トップページ | インド13日目 »

春が来た・・・

春の陽気に誘われて浦和まで行って来ました。いろいろ雑用を片づけた後時間があったので久しぶりに古民家のカフェへ。

Photo ここが入口。表はお茶屋さん。japanesetea母屋が喫茶店とギャラリーになっています。昔よく友達の家にあったような、なんでもない庭があります。でも今時このなんでもない庭というのはほとんど見かけませんね。ギャラリーでは12人の作家によるアクセサリーや豆本、小物の作品展。

Photo_2 こういうなんでもない庭。左の建物の1階が喫茶室。2階がギャラリー。

Photo_3 ここが入口。

Photo_4 お店の中です。お茶屋さんの経営だけあっていろいろな日本茶が楽しめます。もちろん珈琲や紅茶も。お抹茶セットを頂きました。

Photo_5 ほの暗い室内から明るい表を眺める醍醐味。桟から入り込む光が綺麗。静かな空間でボーっとするのもいいですね。happy01

Photo_6 お茶屋さんの建物の裏側。変わった形の障子の桟。

Photo_7 駅へ行くのにちょっと遠回りをしてしだれ桜を見てきました。今週末かな?cherryblossom

2 汗ばむくらいの陽ざし。平日なのに人が多いなと思ったら子どもたちは春休みですね。浦和駅の近くに観光案内があってびっくり。そうか、他の県から観光で来る人もいるんですね。横浜、鎌倉には到底かなわないけれど頑張れ。sign03

« いつかは会える | トップページ | インド13日目 »

古い建物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1196131/55529436

この記事へのトラックバック一覧です: 春が来た・・・:

« いつかは会える | トップページ | インド13日目 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

プシュパム・メンバーのブログ ↓