« 中国少数民族衣装展 | トップページ | こいつぁ春から縁起がいい・・・2 »

インド7日目

昨日までアダウのおさらいをしていたSさん。今日からアビナヤということでナヴァラサに入りました。先生の美しい表情をじっくり習ってね。私はバジャンをやっています。

レッスン後、近くの美容i院でヘッドマッサージをしてもらうことに。本当はアーユルヴェーダのマッサージを受けたかったのですが予約なしですぐできるのは美容院なのでこちらに決定。ヘッドマッサージとペディキュアをしてもらってリラックス。朝一番のお客でした。chair

140 2010年に買ったインド製の湯沸かしが昨日から使えません。美容院の傍の雑貨屋で同じものを見つけて購入。900ルピー。150ルピーくらい上がっています。今夜から又お茶が飲める。japanesetea

143 お昼はシャラヴァナバヴァでミールス。久しぶりにしっかりしたお昼を食べます。

141 スイカジュースも。今日はNGSの午後コンサートはお休みして部屋に戻って掃除をしてもらう予定。毎日出歩いているとなかなか掃除をしてもらう時間がないので思い立ったが吉日。そろそろ郵便局へも行きたいので荷物の整理もしておこう。

145 頭もすっきり。お部屋も綺麗。今夜は Mylapore Fine Arts でAlarmel Valli のコンサート。ここにもキャンティができてお茶や軽食を楽しめるようになりました。

147 いい席は売り切れ。100ルピーしかありません。空いている席は会員の席のようです。来ないと分かった時点で売ってくれるといいのにね。前の席に座っていた少女。とても踊りが好きなようですごく熱心に鑑賞していました。

148 プログラムのはじまりはスーリヤ讃歌から。キンナラ達が讃える太陽神。彼女の持ち味全開。チャーミングでした。ヴァルナムはラーガマリカ。ルーパカターラ。チダンヴァラムのシヴァ神。美しいレリーフに囲まれた寺院が目に浮かびシヴァ神の壮大な姿が感じられるヴァルナムでした。踊りを初めて50周年記念の年だそうです。この後も50年踊れそうな気がします。happy01

149

150

151

154 楽屋に駆けつけるオーディエンス達。有名な音楽家も・・・。

155 今夜のオーケストラ。

158 マーヴィン・クーも表敬訪問。

160 今夜のヴァルナム素敵でした。シンガーのプリヤ。

165_2 コンサートの後寺院の近くのテーラーへ。皆のレッスン着ができている予定。行ってみたらアイロンをかける間待てと。

161 隣の食堂で晩御飯を食べることに。アロアナのいる水槽。

162 ウッターパム。普通の味。テーラーへ戻ったらやはり今夜中にできそうもない。明日の11時過ぎにもう一度と言われる。ま、これが定番なので今更おどろきませんが・・・。

164_2 ローズミルクでも飲んで気分一新。

« 中国少数民族衣装展 | トップページ | こいつぁ春から縁起がいい・・・2 »

インドあれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1196131/54805712

この記事へのトラックバック一覧です: インド7日目:

« 中国少数民族衣装展 | トップページ | こいつぁ春から縁起がいい・・・2 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

プシュパム・メンバーのブログ ↓