« ケアセンター訪問 | トップページ | 中国少数民族衣装展 »

インド6日目

Img_00122 今日はレッスンの後、シンガポールのアプサラアーツとSruti が主催する講演会へ直行。先日仕立屋さんで知り合ったアプサラアーツの方にお誘いを受けていました。3日目の今日は前半はRoja Kannan, Priya Murle, N.Srikanth そして Ramli Ibrahim & Aravinth Kumaraswamy. のパネルディスカッション。去年Priya と Srikant のShikandhi を見たので創作の楽しさ、苦労を垣間見ることができました。映像を見ながら三人がしゃべる、講演というよりお茶飲み話のような雰囲気。

アプサラアーツの制作したアンコールワットを舞台にした舞踊劇の映像も少し見ました。すごく洗練されていて照明も音楽も衣裳も素敵。しかも主演はPriyadarsini Govind. さわりだけでなく全編見たい。

121 Srikanth 達はリラックスしていて楽しそう。

120 会場のTattvaloka Auditorium. Eldams Rd にある素敵なホールです。大理石の床がピカピカでした。

124 途中で退席しましたが、ちょうど目の前の道を山車が練り歩いていました。このままTナガルのサリー屋に寄ってSさんのお出かけサリーを買うことに。お気に入りの1枚を手に入れ、ペチコートや既製品のチョリも購入。これでインドでサリーデヴュー可能。

125 ゲストハウスに戻るとSumath からの差し入れのイドゥリーが届いていました。私が大好きなチリパウダーです。朝早くレッスンに行くので出かける前はバナナとかリンゴを食べて、レッスンの途中でお茶を頂いただけだったのでお腹ぺこぺこ。2人でペロッと頂きました。美味しい。happy01

126 今日の2時からのNGS。ダンサーはDivya Kasturi. Udupi Laxminarayanan 先生の愛弟子。ゆったりとした雰囲気を持った上手な方です。上手な人はたくさんいるので、その人らしい魅力、持ち味をいかに出せるかですね。

127 Laxinarayanan 先生のナットワンガム。会場でドイツから来たローズに再会。ご主人と2人で毎年2~3カ月インドです。うらやましい。彼女の一番のお気に入りはPriyadarsini Govind. 今年はコンサートを見ることができないのでちょっと残念そう。今夜BVBでショーバナが踊ると言うので夜行くことに。私達は換金したり今まで通りかかっていたけれど入ったことのないお店を楽しむことに。

129 KALRA DRUMA というお店の入り口を守るガネーシャ神。素敵な布製品がたくさんあるお店でした。入って正解。クッションカバーやブルーポッタリーのコースター、ミラーワークのバッグなどをお買いもの。他のフロアにはドゥパタやサリーも。今度ゆっくり探しに来なくては・・・。

130 最近見かけなくなった牛の荷車。角飾りが可愛い。ゲストハウスに戻る途中でドーサを食べて腹ごしらえ。忙しいときちんと食事をする時間がなくて変な時間に食べることになってしまう。気をつけないと。

夕方BVBへ出向いたらなんとチケットはソルドアウト。weep お見それしました。ショーバナ恐るべし。さてどこへ? Ramrao でSrekala Bharath のコンサートがあるのを思い出しました。以前もう少し長く滞在していたころは毎年必ず一度は見に行っていたダンサーです。久しぶりにSrekala さんもいいね。というわけで方向転換。

133 ミーラ・バジャンをテーマにしたコンサート。途中から入ったけれど大好きなパガグングルを見ることができました。この会場はリニューアルされてもどこか田舎っぽくて素朴な雰囲気。Srikallaさんも親しみやすく素朴で相変わらず可愛い。

134

135 いつ会っても元気。ハスキーな声でラクシュミーと呼びかけてくれます。

138 昔馴染みのバイオリニスト、シカマニ。MAやNGSで行われる洗練されたコンサートと趣の違う地元密着型コンサートも楽しい。層の厚さを感じます。

« ケアセンター訪問 | トップページ | 中国少数民族衣装展 »

インドあれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1196131/54761591

この記事へのトラックバック一覧です: インド6日目:

« ケアセンター訪問 | トップページ | 中国少数民族衣装展 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

プシュパム・メンバーのブログ ↓