« インド2日目、思いがけない出会い | トップページ | 初春大歌舞伎 »

インド3日目

040 真夜中の空港。airplaneSさんのお迎えにゲストハウスで頼んだタクシー。フロントのマネージャとボーイさんも一緒に迎えに行きたいと言い出して乗ってきました。今夜は宿泊客も少ないし、留守を若いもんにまかせて羽根を伸ばしたいと言うのが本音。映画音楽をガンガンかけて夜中のドライブ。car

ほぼ定刻、ダウンやらフリースやらたくさん着こんできたものを一枚づつ剥いで大きくなった荷物を持って到着しました。これから1週間、初めてのインドを楽しんでね。

041 翌朝、まずは南インドの朝ごはん。私達の間ではお馴染みのVIPで腹ごしらえ。

042 ドーサィ、イドゥリー、ポンガル、とりあえずこの三品を食してもらいましょうかね。南の代表的なメニューです。

043 もちろん南はコーヒーです。

045 Sさん、初めてのオート体験。ちゃんとメーターです。スピード狂のドライバーだと遊園地のアトラクションよりスリルがあります。

046 まずはお寺にお参り。日曜日の朝なのでいつもより人が多く賑わっています。子どもたちもたくさんいて私達に興味深々。

お参りも終えて晴れやかな気分でいざお買いもの。これから衣裳用のサリーを買いに行きます。初めてのサリー屋でSさんも興奮気味。たくさん積まれたサリーの中からいろいろ物色してどうやら決まりました。この悩む時間も楽しい。皆に頼まれた分も入れて8枚購入。次は仕立屋さん。

048 マイラプールの昔馴染みの仕立屋さん。今は息子さんが仕切っています。出来上がりが楽しみ。

049 エクスプレス・アベニューで換金したりウィンド・ショッピング。疲れたのでチーズ・サンドで腹ごしらえ。広いばかりで買いたいものは何にもないショッピングアーケードです。

050 こちらは買いたいものがたくさんあるお馴染みファビインディア。2人で夢中になってあれこれ引っ張り出して楽しみました。今夜のコンサートにさっそく着ていきましょう。

052 NGSに出店しているクリシュナ・スィーツ。お祝いのバナナの飾りつけがしてあります。

053 開演前の様子。今夜のコンサートはUrmila Sathyanarayanan です。初日から素敵なダンサーを見ることができてSさん、ラッキー。

今日はアラリプーから始まりました。まるで寺院の中を参拝しているような、神様がたくさん舞い降りてきたかのようなワクワクするアラリプー。ヴァルナムはムルガン神。Urmila はすごく上手くて綺麗なのにちょっと田舎っぽいような雰囲気も持っていてそこが又可愛いらしい。

彼女のコンサート後半のプログラム、なじみの曲を入れてくれることが多いのでいつも楽しみ。今日もアリベナヤの素敵なラブシーンと怒る女。トゥトゥトゥツケーシャバの可愛いクリシュナにくらっとしました。

054

終演後、Mさん、Tさん、Kさんと合流。外のキャンティで軽食を取りながらおしゃべり。

055 5人揃って・・・。

058

059 コンサートを楽しんで御機嫌な2人。

« インド2日目、思いがけない出会い | トップページ | 初春大歌舞伎 »

インドあれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1196131/54587321

この記事へのトラックバック一覧です: インド3日目:

« インド2日目、思いがけない出会い | トップページ | 初春大歌舞伎 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

プシュパム・メンバーのブログ ↓