« ムットーニ・ワールド | トップページ | 中島みゆきの夜会 »

おめでとう!

小田原のSさんから都美術館で開催中の書道展のお知らせが・・・。会津のHさんの月1回のクラスの日と開催期間があったので皆で待ち合わせることに。都美館はリニューアル工事が終わって久しぶりのお披露目。壁が綺麗になっていました。shine私はもっと昔の威風堂々としたクラシックな建物が好きでしたが・・・。石の階段を上って入場する時の高揚感が子ども心に別の世界へ行く感じがしたものです。現在は公共の建物はバリアフリーはもちろん、広く皆に使いやすいようにが前提ですからね。

遅れて会場の中をうろうろしていたらメールが。SさんとHさんはすでに会場を回覧し終わってSさんの作品の前で合流。今回はじめての出品で入選するか気をもんでいたSさん。入選どころか入賞です。おめでとう!!!

002_2 今回の作品。北原白秋の詩。蜩(ひぐらし)が啼いている、ああ月夜の雪明り、明かりの中 なんとしたことだ。あの時ならぬ・・・・

柔らかないい字です。余白の取り方がとても綺麗。

Photo_2 これはSさんが現在師事しているD先生の作品。勢いがあって温かみがあって、先生のお人柄そのもの。書は体を表す?

Photo_3 こちらは以前師事していた女性の先生。力強いまっすぐな書体ですね。書でも絵でも踊りでも技巧に走らずまっすぐに来る作品が好きですね。

Photo_4 こちらはSさんの落款。なんと先生が篆刻してくださったそうです。やはり余白が綺麗。美知子です。

Photo_5 同じ先生が篆刻してくださった良江さん。なんとも可愛らしいバニーちゃんになっていました。いや待て・・・。コオロギか?

Photo_6 真澄さんの落款です。

Photo_7こちらは直子さん。

Photo_8  こちらが先生ご自身の落款です。大岳先生。落款に注目していろいろな作品を見るのも一興。それぞれの雰囲気に会った落款を彫ってくださるなんて素敵ですね。

この後、会津末廣のお酒が飲める四谷のお寿司屋さんでもう一人と合流。Hさんの幼馴染、このお店のオーナーのお姉さんです。回らないお寿司屋さんで久しぶりに旬の美味しいものをたくさんいただきました。皆でほろ酔い、気分のいい夜。

« ムットーニ・ワールド | トップページ | 中島みゆきの夜会 »

美術館・ギャラリー」カテゴリの記事

コメント

testosterone hcg anastrozole http://sbvoiwndfx.com - anastrozole 1 mg price sve anastrozole usp monograph

champix for sale online http://bogomu23.webs.com - champix buy online champix varenicline tartrate tablets; cabergoline dostinex buy http://meishi27v.pen.io - cabergoline buy uk cabergoline increased testosterone; buy ciprofloxacin uk http://noboda24.revolublog.com - buy ciprofloxacin co-ciprofloxacin

champix usa price http://mekatsu17.webs.com - buy champix online champix stop smoking; buy dostinex cabergoline http://kuroha28.webs.com - buy cabergoline cabergoline 2mg; ciprofloxacin hcl prices http://katabi16.lo.gs - buy ciprofloxacin online ciprofloxacin bacterial vaginosis

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1196131/53927401

この記事へのトラックバック一覧です: おめでとう!:

« ムットーニ・ワールド | トップページ | 中島みゆきの夜会 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

プシュパム・メンバーのブログ ↓