« リハーサル その1 | トップページ | 大統領の料理人 »

インド祭り in 観音山

Photo 三連休の初日。10月なのにいまだ真夏日。朝の高崎駅はすでに26度。日差しがまぶしい。これから観音山です。インド祭り、お天気だけはインドです。

Photo_2 芝生の真ん中に突如現れた石舞台ならぬ今日の舞台。

Photo_3 今回はインド舞踊コンサートとインドバザールの二本立て。

Photo_4 通路にもサリーを飾り休憩ポイントに。バザールの準備と舞台での場当たりに思いがけず時間が取られ、大急ぎで支度にかかりましたが時間を押してしまいました。大反省。

Photo_5 炎天下の中お客様をお待たせしてしまいました。楽屋から舞台まで遠くて時間がかかったのも計算違いでした。ごめんなさい。プシュパンジャリ。カマラスロータナと踊り3曲目はナッタナマディナ。

Photo_6 アラリプー。

Photo_7 ヴィシュヌ・カウットワム。抜けるような空の下は本当に気持がいい。

V

Photo_8 炎天下の下、お客様も大変なので一息入れていただくために簡単な身体ほぐしをデモンストレーション。

Photo_9 皆さんのりがよくて参加してくださいました。

Photo_11 山の上でのヨガは心も身体もリフレッシュされます。

Photo_12 休憩の後は女神の曲。サラスィジャナーヴァソーダリー。

Photo_13 三女神を讃えて。

Photo_14 ティラナの途中で私のピアスが飛びました。思わずピアスの落ちた場所を確認。この後すぐに拾って舞台の端に確保.

Photo_15 第一部最後の曲はガーナマレィ。

Photo_16

Photo_18 緑の中で踊るガーナマレィは楽しい

第一部の最後にじゃんけん大会。私とじゃんけんをして勝ち抜いた方にバザールでお買い物できる500円の金券をプレゼント。皆さん参加して大盛り上がり。勝ち抜いたA様、この後バザールでお買いものを楽しまれました。

Photo_20 今日はいい予感がしたのよとA様。ほとんど外出しないのに広報を見て出かける気になったのとおっしゃっていました。楽しまれたとのこと。よかった。以前にも観音山でインド舞踊をご覧くださったそうです。ありがたいですね。このじゃんけん大会、思いのほか好評だったので第二部終演後も行い計4名のお客様がお買いものを楽しまれました。バザールなので500円でいろいろお買いものできます。

1時間の幕間に私達もバザールをお手伝い。カレーナンは既に売り切れたとの情報。どのお店も頑張っています。

Photo_19 第Ⅱ部は定刻通りにスタート。ナッタナセイユン。

Photo_21 ビラハリ。

Photo_22 チンナチンナパダム。クリシュナがお母さんに怒られて泣いてます。

Photo_23 こちらのクリシュナは蛇の上で見えを切っています。どうだ、まいったか!

Photo_24 シヴァシュローカ。風は強いし日差しがまぶしいけれど、空に近い舞台は気持が高揚します。

Photo_25 最後の曲はダシャアヴァターラ。乳海撹拌のシーン。

Photo_26 マンガラム。ご挨拶を終えて。緑の中の舞台は本当に心が癒されます。観客の皆さまも楽しまれたら幸いです。今回は超新人のKちゃんが初々しさで、スーパー新人のOさんがはつらつさで新しい息吹を吹き込んでくれました。期待しましょう。

準備不足、打ち合わせ不足。催しに対するとらえ方の差などもあり手間取り、ご迷惑をおかけしました。それにもかかわらず暖かい声援を送ってくださった皆さまに感謝いたします。各店舗の方々からは売り上げの1割を徴収、お陰様で四万五千円ほど東北支援に寄付させていただけました。少しでも役立てれば嬉しいです。

私も含めプシュパムは心を初心に戻して自分達の足元を見つめ直す必要がありますね。一人ひとりが踊れることのありがたさ、喜びをもう少し考えなおしてみましょう。インド舞踊に対峙する姿勢が問われる時です。それが今回与えられた課題です。次に繋げるためにも。

« リハーサル その1 | トップページ | 大統領の料理人 »

コンサート」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです♪
沼田で教えていただいてた者です

久しぶりに見たインド舞踊楽しかったです。
やっぱりまた踊りたくなりました~★
がんばって山を降りていこうかな。。

青空の下、元気なパワーいただきました。
ありがとうございました


観音山までいらしてくださってありがとうございました。note
お久しぶりにお会いできて嬉しかったです。sun
あの時の赤ちゃんが大きくなっていたのでびっくり。happy01
是非一緒に踊りましょう。
いつでも大歓迎!
皆さんによろしく。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1196131/53593146

この記事へのトラックバック一覧です: インド祭り in 観音山:

« リハーサル その1 | トップページ | 大統領の料理人 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

プシュパム・メンバーのブログ ↓