« 久しぶりの再会。昔のこと・・・。 | トップページ | 根岸散策 »

積み重ねた美しさ

今日は11月に行われるえりこさんの歌の会の打ち合わせ。えりこさんの歌で私と日舞のケイ子さんが踊ります。ケイ子さんはオペラ蝶々夫人から「ある晴れた日に」。私はオペラ「ラクメ」の中の「鐘の歌」。先日ケイ子さんからだいぶまとまったから打ち合わせの時に見て欲しいと連絡をもらいました。この時まだ大まかな構成しかしていなかった私は冷や汗がたらー。coldsweats01

今日、ケイ子さんの踊りを見て蝶々夫人の初々しさ、いちずさ、が伝わってきて感激と同時にまたも冷や汗たらり・・・。sweat01次回の打ち合わせまでにまとめなくては。ぐずぐずしている私に発破をかけてくれました。

次に出かけた先は新井薬師駅近くの東光寺。中秋の名月の今宵、fullmoon ここで開かれる観月法要にお邪魔しました。読経と献茶の後、バイオリンとインド舞踊の奉納があります。

Photo 月が昇ってきました。オーヴも一緒に。

Photo_2 バイオリン演奏は菅野朝子さん。日本の歌メドレー、タイスの瞑想曲、チゴイネルワイゼンとバイオリンの音色を堪能。月夜の下のコンサート、素敵でした。

Photo_3 こちらがインド舞踊の舞台になります。

Pusyupannjyari プシュパンジャリ。裕見子先生のお弟子さん。

Photo_4 裕見子先生のシャブダム。可愛くて神々しいクリシュナです。もう1曲パダムはダリジュチュナィ。恋を知ったばかりの可憐な乙女。奇しくも今日はケイ子さん、裕見子先生と2人のベテランの素敵な表現を目にしました。積み重ねた人が出せるさりげない美しさ。眼福。

Photo_5 素敵な灯明。これも眼福。shine

Photo_6 こちらが本堂です。手前にクチプディの桂子さんがいます。

お寺で用意してくださったテーブルについて清宴が始まりました。タゴールダンスの千恵子ちゃん、古賀さん、桂子さんとワイワイやっていたら着替え終わった裕見子先生が合流。先生の同級生・伊藤君もまじえて観月会大盛り上がり。お寺っていいな・・・。

« 久しぶりの再会。昔のこと・・・。 | トップページ | 根岸散策 »

コンサート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1196131/53321215

この記事へのトラックバック一覧です: 積み重ねた美しさ:

« 久しぶりの再会。昔のこと・・・。 | トップページ | 根岸散策 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

プシュパム・メンバーのブログ ↓