« 緑を堪能・・・続き | トップページ | 一緒にお茶を  天川を渡って・・・ »

ヴァサンタ先生のワークショップ

チェンナイから来日されたヴァサンタ先生にワークショップをお願いしました。1回、2回の講義ではなかなか身につきませんが、インドの先生に習うという衝撃は大きいと思います。緊張感を持って先生の話を受け止めたらまずは一歩前進。up

Photo 先生のご挨拶と今日の講義の概略の説明。皆の期待と緊張感がたくさんのオーヴを呼んでいます。今日のタイトルはTALA。TAがシヴァ神でLAがパールヴァティ女神という冒頭のお話も興味深かったですね。七つのマザーターラ。その中の一つTRIPUTAADI TALAと呼ばれる私達には一番身近な8拍子です。今日はそのアーディ・ターラの短い曲を練習しながらリズムの成り立ちを学びました。

Photo_2 皆必死です。coldsweats01

Photo_3 最近こんなに集中したことある?

Photo_5 数学は強いのに足し算は苦手?

Photo_6 あっという間の2時間。いつもより頭も身体も使ったので甘いチャイが嬉しい。

Photo_7 先生ありがとうございました。皆にとってインドのエッセンスを感じる貴重な時間になりました。オーヴもたくさん集まって喜んでいます。

今日習ったJathiswaramは各クラスで練習して踊れるようにしましょう。

« 緑を堪能・・・続き | トップページ | 一緒にお茶を  天川を渡って・・・ »

レッスン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1196131/51912822

この記事へのトラックバック一覧です: ヴァサンタ先生のワークショップ:

« 緑を堪能・・・続き | トップページ | 一緒にお茶を  天川を渡って・・・ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

プシュパム・メンバーのブログ ↓