« 連休も終わり。 | トップページ | インドの文様・・・象シリーズ1 »

今日からお仕事・・・

楽しかった連休も終わって今日から出勤、通学の方がたくさんいらっしゃいますね。夕方のニュースでは皆さん疲れた顔でインタビューしてました。sleepy リフレッシュした反面、遊びすぎてなかなか気分がもどれない人もいるかも。coldsweats01 新入社員、新入学生にとってはこれからが正念場。がんばれ~!

2 マンゴーです!昨夜お土産に頂いたマンゴー。食べごろで美味しそう。heart 写真を撮る前に待ち切れずにひとつ頂いてしまいました。口の中で溶けました。happy01 インドの香り・・・。

チェンナイに少し長く滞在していた頃も実はマンゴーは食べた記憶がありません。パパイヤとスイカはかろうじて出回っていたけれど、冬場しか滞在していなかったので時期が早くてマンゴーにはお目にかかれませんでした。

マンゴーはインドの文様にとっても不可欠なデザイン。この形から ペーズリー模様が誕生します。愛されている形なんですね。ヨーロッパで洗練されて世界中に広まりました。

Photoブロックプリントの木型。

Photo_4 これはグリーティングカードの模様。マンゴーがたくさん連なった繊細な柄。

Photo_3 ペーズリーのスカーフ。サリーのボーダーにもたくさんつかわれているインド文様のスーパースター。味もスーパースターでした。heart04 マンゴーひとつとっても、なんと奥が深いことか。

« 連休も終わり。 | トップページ | インドの文様・・・象シリーズ1 »

インドあれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1196131/51533597

この記事へのトラックバック一覧です: 今日からお仕事・・・:

« 連休も終わり。 | トップページ | インドの文様・・・象シリーズ1 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

プシュパム・メンバーのブログ ↓