« 向かいあえる強い心・・・ | トップページ | オーヴが沢山 »

素敵な個展

Img2 友人が何度か個展を開いたことのある京橋あらかわ画廊で今開催中の彫刻展。長谷川由美 展 -音と音の間ー 彫刻の中に人を棲わせたい 今の気持ちを形にしたい  

招待状の写真を見た時に一瞬素描かなと思いました。タッチが素敵だなとよく見たらテラコッタの作品。興味がわいてちょうど東京駅近くに用があったのでお邪魔しました。

この作品は高さ22センチくらいの小品。もう少し大きい少女の頭とかトルソーも。またもっと小さくて壁にかけて楽しめる作品も。全体に繊細で表情が素敵な作品ばかり。正面には若い男性の等身大以上の作品も。テラコッタで焼いて石膏を塗って着色しているそうです。モノトーンの醸し出す雰囲気がおしゃれ。

この画廊は白い壁のシンプルな内装で、作品と画廊の雰囲気がぴったりでいい空間を楽しめます。中央通り、明治屋の斜め向かいスギ薬局の入っているビルのB2F。もし近くに行くことがあったらどうぞ。4月12日まで開催中。

« 向かいあえる強い心・・・ | トップページ | オーヴが沢山 »

美術館・ギャラリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1196131/51087986

この記事へのトラックバック一覧です: 素敵な個展:

« 向かいあえる強い心・・・ | トップページ | オーヴが沢山 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

プシュパム・メンバーのブログ ↓