« 花と毒 | トップページ | 素敵な個展 »

向かいあえる強い心・・・

入院していたKさん。当初の予定より1週間長かったけれど無事退院しました。hospital 何が驚いたかというと、たった3週間入院していただけで筋肉がすごく落ちたと言っています。penguin お医者様には3週間入院していたのだから、完全復帰するまで同じくらいの期間を考えておきなさいと言われたそうです。

長い人生の一つのターニングポイントと考えて欲しいです。特にKさんのようなお仕事をなさっている方にとってはすごい体験です。こういう経験をプラスに考えることができる人はストレスをためないで元気に長生きできるそうです。というのは今夜、母親が熱心に見ていたTVの番組の中でのお医者様の受け売り。

そのTVの中で膝にいい運動というのが紹介されていました。あれ、これって毎日やってるじゃない。どんな動きかというとヒンズースクワット。それにつま先上げ、踵上げの運動。軟骨に栄養がいきわたるのだそうです。フムフム・・・・。run

病気や怪我をすると健康のありがたみが本当によくわかります。経験したことで弱者に対しての本当の思いやりの気持ちも生まれます。病気やいろいろな問題に直面した時に何が大事かというと、向き合える勇気でしょうか。

今夜はKさんの明るい退院報告と、別の方からの病気が見つかったという連絡を受けました。強い方だからこれからいろいろな検査、治療にまっすぐ向かっていくでしょう。頑張れと心から声援を送ります。

これから私が喜び、悲しみ、別れ、病気、苦しみ、嫉妬や自信喪失、ありとあらゆる体験をしても踊り続けていけたら、その時にはきっと私の踊りで人の心を本当に慰めてさし上げられるのかなと思いました。迷うことも多いけれど踊り続けていきたいと切に思います

« 花と毒 | トップページ | 素敵な個展 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1196131/51073874

この記事へのトラックバック一覧です: 向かいあえる強い心・・・:

« 花と毒 | トップページ | 素敵な個展 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

プシュパム・メンバーのブログ ↓