« 初夏の古民家コンサート | トップページ | ハーブ&ドロシー再び »

楽しい練習

0052 先日はAさんのお友達が見学に。2人は同じ音楽教室の先生同士。Aさんはピアノ。お友達のEさんはボーカルの先生。たまたま今日はお休みが一緒になったのでスタジオへ来る前に浅草の待乳山(まつちやま)の聖天様をお参りしてきたそうです。聖天様と言えばガネーシャ神。

日本の聖天様は歓喜天双身像という象頭の男女神が抱き合っている姿の像を礼拝するものが多く秘教的な色彩が強くほとんどのお寺で秘仏とされ一般公開しないそうです。奉納された大根がプラサードとして分けられたそうで大根抱えてやってきました。

Img2 これが浅草の待乳山。2009年の夏に下野市の児栄山華蔵寺の聖天祭りで踊ったことが思い出されました。このお寺はこの夜だけ秘仏が公開されます。神秘的で素敵な経験でした。゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

この二人は目下霊場巡りとカレー屋行脚にはまっています。行動的なので毎週面白い話が出てきます。先週は東池袋でミールスを食べたとか。変わりもののオーナーシェフが作る料理がおいしかったそうです。サンバル、ラッサム懐かしい。またいろいろ開拓したら教えてね。

あくる日は高碕のKさんがインド占星術で自分の生まれ周りを見てもらてきたと報告あり。なんとスタジオに近いところに占星術の先生がお住まいだそうです。この日もレッスンの後楽しい話で盛り上がり。彼女はこれから12年、大ブレイクの星周り。好きな事をジャンジャンやれるんだそうです。頑張れ!やった者勝ち。

0062 ちんちょろちゃん???なんだこれは・・・。実は今上野で開催されているグレートジャーニーの公式お土産。ミイラのちんちろちゃんです。

0072 ポーッとした顔が愛くるしいちんちょろちゃん。味は普通。久しぶりに復帰したOさんのお土産。グレートジャーニー面白かったそうです。今日はリハビリと思っていたけれど、調子もいいので新しい曲にも入れました。身体は鍛えれば答えてくれる。体力、気力を充実させて楽しい人生を送りたいものです。happy01

皆も楽しいGWを過ごしてくださいね。

« 初夏の古民家コンサート | トップページ | ハーブ&ドロシー再び »

レッスン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1196131/51428495

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しい練習:

« 初夏の古民家コンサート | トップページ | ハーブ&ドロシー再び »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

プシュパム・メンバーのブログ ↓