« Meenakshi Chitharanjan | トップページ | 初夏の古民家コンサート »

元気になりました。

先月末に退院した八王子のKさんがご挨拶に来てくれました。退院後初の検査を終えて元気な顔を見せてくれました。救急車 hospital で運ばれた日に撮ったCT。退院の5日前に撮ったCT。そしてこの日の検査で撮ったCT。と3枚のCT を見比べてきたそうです。歴然と違いが解って今日のCTは本当に綺麗だったそうです。お医者様ももう来なくていいとおっしゃってくださったそうでよかった。happy01

ここへ来る途中くるるによって当日のことを誰か知らないか尋ねたそうですが、当日居合わせた人はいなかったようです。今は個人情報保護法のため通報してくれた方の名前も教えてくれないので心の中でお礼を言っているんですとKさん。これから何か遭遇したらその時に誰かの手助けができるといいですね。heart

事故直後は自分を責める気持が強かったそうですが、今はこの経験がこれから役に立つのではないかと思えるようになったと明るい顔で言ってます。今日のCT検査の時も明るいことを考えて臨んだそうです。心が占める役割は大きいと思います。病は気から・・・という諺があるけれど、同じ症状でも明るく果敢に立ち向かったら違う結果が出てくるかもしれませんね。心と体は密接です。

蕨のOさんも手術から2カ月経過。もう病院に来なくていいと言われたそうで、さっそくお稽古再開のメールを頂きました。KさんもGW明けにはお稽古に来たいと元気に言っています。皆が困難と立ち向かって明るい顔を見せてくれると本当に嬉しくなります。今、困難に立ち向かっている人たちも皆頑張れ!!

« Meenakshi Chitharanjan | トップページ | 初夏の古民家コンサート »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1196131/51307835

この記事へのトラックバック一覧です: 元気になりました。:

« Meenakshi Chitharanjan | トップページ | 初夏の古民家コンサート »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

プシュパム・メンバーのブログ ↓