« 春の息吹 | トップページ | スタンリーのお弁当箱 »

前橋ツナガリズム祭り弁天通りインドJACK

2 日曜日はFMぐんま主催の前橋ツナガリズム祭りが行われました。古い街並みが残る弁天通り。弁天様といえばサラスヴァティ女神。ということでここをFMぐんまと市内に何軒も店舗を持つカレー屋のオーナーS氏が協賛。インドの色に染めたいということでインド舞踊とヨーガの路上パフォーマンスが行われました。heart

Photo 11時30分から群馬で活躍している善如寺先生のヨーガ体験。皆さん気持よさそう。heart04

Photo_212時からインド舞踊第一部。プシュパンジャリAとカマラスロータナ。新人Sさんのデヴューです。赤い衣裳がSさん。

Photo_3 路上も楽しい。

Photo_4 30分のミニコンサート。楽しく終了。

第Ⅱ部は14時からです。通りを隔てた中央通りにあるメイン会場でFMの生放送が13時から始まります。ゲストがアンガールズ。その放送の中で前橋で活動しているいろいろなグループが自分たちの活動を報告するコーナーに出ることになりました。秋に行うインド祭りの宣伝を兼ねてサリーの着方を披露することに。モデルはFMのほうで探してくれることになっています。

Photo_5 アンガールズの山根さんと田中さん。背が高い。ラクシュミーと善如寺という名前に即座に反応。さすが勘がいいですね。

Photo_6 サリーを広げて長さを見てもらう。なんと田中さんに着せることに・・・。どんな体型の人でも綺麗に着せると豪語した私。果たして?

Photo_7 皆で寄ってたかって・・・。アナウンサーの方が必死に中継中。襞をとって肩にのせました。あーなんとなく服に見えてきました・・・。なんて中継していました。happy01

Photo_21 なんとか着せつけ終了。後ろの柵から覗いているのはD君でした。

Photo_8 完全に引いている山根さん。

Photo_9 控えのテントで記念撮影。ご苦労様。テンション高いプシュパムでした。

Photo_10 第二部開始まで時間があるので他のイベントを覗いて楽しみました。赤、青、黄色の三レンジャーとガッツ。フリーマーケットや農林高校の学生手作りのクッキーやジャムなどもあって買い物も楽しめます。

Photo_15 街中を散策。気さくに話しかけてくれます。

Photo_11 弁天通りの由来はここ大蓮寺の弁財天堂に寄ります。綺麗な弁天様がいらっしゃいます。

Photo_12 弁天堂の前で。

Photo_13 このお寺の存在を教えてくれた地元の方。バリ舞踊とガムランをやっていらっしゃるそうで素敵な雰囲気の方。第Ⅱ部を見てくださいました。

Photo_14 第二部開演。

Photo_16 楽しい~!

Photo_17 楽しい~!

Photo_18 お疲れ様。音響のおじさまもお疲れ様。最後まで見てくださったお客様もお疲れ様。

Photo_19 明るい司会で盛り上げてくださったFMの池田アナウンサー。とっても可愛い方。

Photo_20 こちらは熊野神社。この境内にある公民館が控室。弁天様に守られた楽しい一日でした。屋台でなんでも買えるチケットを頂いたので遅いお昼はタイの焼きそばやカプリナン、トムヤムラーメン、マンゴージュース、おまけにくまちゃんかすてら(?)等々を満喫。noodleご馳走様でした。来週のクラスで今日の反省と次のイベントの練習を頑張りましょう。

« 春の息吹 | トップページ | スタンリーのお弁当箱 »

コンサート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1196131/51238607

この記事へのトラックバック一覧です: 前橋ツナガリズム祭り弁天通りインドJACK:

« 春の息吹 | トップページ | スタンリーのお弁当箱 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

プシュパム・メンバーのブログ ↓