« 緊急連絡 | トップページ | いい汗かいて・・・ »

桜前線

0152 長く寒い冬.。このまま終わらないのかと思っていたら、急に暖かくなって例年より早い桜の開花宣言。花に誘われて友人の作品展へ。cherryblossom

0202 武蔵小金井の市民ギャラリーで開催中の友人と生徒さん達の作品展。heart02

021搬入日は朝の9時から夜の9時まで作業をしていたそうです。お疲れ様。

2 水辺をイメージして・・・。

0242 パッションな夏の花々・・・。

0362 藤棚の下で。着物姿が友人。今日はしっとりと・・・。

0282 大好きな時計草。

0262 花びらはもちろん染めるところから自分たちの手で。レイアウトに使う籠や人形たちも作ります。

0402 会場にいらしていた染め物、織物、籠などの細工、ハーブの先生方。自分の手でいろいろなものを生み出せるなんて素敵。lovely いろいろな会で指導しているそうです。インドにも染色研究で行かれたことがあるそうです。思いがけない人とつながっていました。世間は狭い・・・。

皆さんはこの後ポレポレ座でブラジルの籠細工のドキュメント映画を見に行かれました。私は新宿のニコンサロンで開かれているカメラマンの友人の作品展。

Img_00012 皆いい顔しています。カメラマンの視線も優しい。

頑張っている友人達の作品に心が励まされます。私も頑張ろう。happy01

« 緊急連絡 | トップページ | いい汗かいて・・・ »

美術館・ギャラリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1196131/50943185

この記事へのトラックバック一覧です: 桜前線:

« 緊急連絡 | トップページ | いい汗かいて・・・ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

プシュパム・メンバーのブログ ↓