« 桜前線 | トップページ | 花と毒 »

いい汗かいて・・・

春の光を浴びると何か始めたくなりますね。cherryblossom 高碕クラスにも伊勢崎から体験の方がみえました。何年か前にインド舞踊を見て始めたいなと思っていたそうです。思い切って℡くださいました。

高碕の新人Sさんは去年の12月にレッスンをスタート。ずいぶんやったような気分だったけれど体験で1回。そのあと今日を入れてまだ3回目のレッスンですと言われてびっくり。そういえば塾の先生なので2月は忙しくてこれなかったのね。生徒さんが皆収まるところに収まってほっとしています。happy01

体験の方もSさんも呑み込みが早いので楽しみ。2人が自習練習している間に他のメンバーは4月のイベントの練習。地元前橋のインドフェアだそうで楽しみ。いろいろお店が出るといいのだけれど。

高碕は翌週も続けてレッスン。今日は別の見学の方がみえました。群馬寄りの埼玉の方が可愛いお嬢さんと一緒に。lovely 年長さんです。D君やR君がこのくらいの時にもよく一緒に来ていたけれど女の子っておとなしくて可愛い。ぱっちりしたお目目で見つめられたらドキドキしますね。親子で踊ったら素敵。

昔Alarmel Valli が日本公演した時に親子の生徒さんが一緒に踊っていました。息が合って素敵でしたね。

4月のイベントに向けて今日もいい汗かきました。sweat01

蕨にも新人Aさんが。歌のえりこさんが友人のタンゴの会で知り合ったピアニストの方。初対面でお話していたらインド舞踊をやってみたいとのこと。メールで紹介されてやり取り。多摩川を超えて会いにきてくれました。楽しい方で話が盛り上がりレッスンを始めることに。

というわけで昨日からレッスンがスタートいたしました。身体を意識することで音楽や絵などアートにかかわっている方は自分の中に隠れていた新しい表現がきっと見つかると思う。特にバラタナティアムはバランスのいい身体が要求されます。まずはまっすぐに立って、座ること。そして練習の時間を惜しまないこと。インド舞踊を踊りたいという強い気持ちを持ち続ければ踊れるようになります。これからの人生の中で今日が一番若い日です。note

« 桜前線 | トップページ | 花と毒 »

レッスン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1196131/50820179

この記事へのトラックバック一覧です: いい汗かいて・・・:

« 桜前線 | トップページ | 花と毒 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

プシュパム・メンバーのブログ ↓