« Shobana Chandrakumar | トップページ | Lavanya Sankar »

Vaishnavee

今日のアフタヌーンコンサートのダンサーVaishnaveeRajeswari Sainatha の愛娘で弟子。顔が小さくてボリュームのある気持のいい身体付きをしています。初めて見ます。ドイツから毎年のようにコンサートを見るために訪印しているローズは何度も見ているのかお気に入りの一人のようです。例のごとく舞台かぶりつき。私にも勧めるので今日は私もかぶりつきで。ローズは昨夜KGSでPriyadarshin を見てきたそうで興奮状態。heart03 プリヤは2時間も踊ったそうです。

今日のダンサーはとても綺麗で踊りも上手。チャーミングです。これからが楽しみ。でも、プログラムはあれもこれもなんでも出来ます、と詰めすぎているのでちょっと・・・。ステージママのセンスがこれから問われるのでは。客観的に見ないと、つい子供自慢が出ちゃうとまずい。

最初に白い衣装で登場。彫刻家が石に踊り子の彫刻を施している素敵なシーンから観客を魅了していきます。衣裳がね、パフスリーブでした。ふつうの袖のほうが肩幅がある人には似合うのに。

次のシーンは同じ衣裳でファンとアクセサリーを変えてオリッシーでした。手の動きはとてもきれい。手を組んでいろいろできます。

続いてラジャースタンのフォークダンス

Photo 見て見て、柔らかいでしょう!次の曲では前後開脚、アーチのポーズまで披露。ハイハイ、わかりました。柔らかいのね。happy01

次は長いスカーフをたなびかせて軽やかに。note

最後にバラタに戻ります。ここで彫刻が完成して石の踊り子が動き出してティラーナを踊ります。このパートはとても素敵。そしてマンガラム。shine

次回はオーソドックスなコンサートがぜひ見てみたい。

« Shobana Chandrakumar | トップページ | Lavanya Sankar »

コンサート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1196131/49629374

この記事へのトラックバック一覧です: Vaishnavee:

« Shobana Chandrakumar | トップページ | Lavanya Sankar »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

プシュパム・メンバーのブログ ↓