« Kiran Rajagopalan | トップページ | Bala Devi chandrashekar »

いよいよ舞姫の登場!

今夜はお待ちかねMalavika Sarukkai の舞台があります。関空から飛んできた新婚ほやほやの可愛いカップルとようやく連絡がついて一緒にコンサートを楽しむことになりました。会場の入り口の大階段で待ち合わせ。dog

132 ナマステ。ちょうど10日前におさらい会で会っていたのに、顔を見たらなんだか懐かしくて嬉しかった。happy01 アランゲトラムが終わってから旅行に出るまで2人は怒涛のような日々を送ったようです。run 旅に出てようやくのんびりできたところかも。元気そうで安心。note

今夜のMalavika さんはMちゃんも大好きなダンサー。heart Mちゃんの踊りが大好きなご主人のD君もきっとMちゃんの次に好きなダンサーになるよと言ったら、Mちゃん、先生その次ですと可愛いお返事。happy01 三人でドキドキしながら会場へ。

Photo_8 開演前。

今夜の演目はアンダルを狂言回しにしてヴィシュヌ神(クリシュナ神)を讃えます。舞台にはティッシューのサリーが4枚吊られていて寺院の回廊をイメージさせています。上手側にココナッツを飾るブラスのポットと花びらがたくさん入った鉢が置いてあります。

ホラ貝の音とともに開幕。アンダルが神を讃えて花びらを舞台一杯に撒いてはじまります。もうこの時点で完全に彼女の世界に招き入れられました。五つのパートにわかれています。ブリンダーヴァン。カーマデーヴァ。神々の活躍。アンダルの夢。最後の散華・・・。

夢のようなひととき・・・。照明の中、両手で作った蓮の花が揺らめくと金色に輝いて金粉をまき散らしているかのよう。これを見ただけで、どのダンサーにもないものをたしかにもっているスペシャルな人だと感じます。いいえ、人間でないと思うときのほうが多い。

三人とも幕が降りた後は呆然。口数少なし。

この公演は後日、他の会場で見る機会を得ましたので、冷静になってまたレポートします。

« Kiran Rajagopalan | トップページ | Bala Devi chandrashekar »

コンサート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1196131/48721163

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ舞姫の登場!:

« Kiran Rajagopalan | トップページ | Bala Devi chandrashekar »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

プシュパム・メンバーのブログ ↓