« 幻のMavin khou | トップページ | 新しいショッピングモール »

Amba Shikandi

Photo 昨日ウーマのコンサートの後でSrikanth Natarajan に会場で遭遇。明日ここで踊るから見に来てね。僕女装でPriya Murle が男装するんだよ。と誘われました。で、翌日。やってきました,BVB。今日はバルコニーから俯瞰して楽しんでみるつもり。

240バルコニーシートの前のセンターに椅子を運んで特等席を作りました。舞台が一望出来て面白いです。後ろでビデオのチェックをしているのは2番目のプログラム(トロイのヘレン)に出演するミュージシャン。始まったらお願いするねと操作を頼まれました。movie

今日のSrikanth と Priya のプログラムはAmba Shikandi。 マハーバーラタに登場する女性と男性の二つの性を生きた女性(男性?)のお話。カタカリ風に味付けてます。

ドゥルヨーダナ軍の指揮官ビーシュマに結婚を邪魔されて不幸になったアンバー姫が復讐しようと苦行をしてシヴァ神を満足させます。シヴァ神は彼女が戦場でビーシュマを殺すであろうと予言しました。シヴァ神の信者ドルパダ王はアンバーの生まれ変わりのシカンデイーニ(女性の名前)という娘を授かるが、息子を望んでいた王は彼女を男として育てます。そして成長したシカンディーニをダシャールナの王女と結婚させます。ところが王女は自分の夫が女であることを知り嘆きます。シカンディーニは森に隠遁し、そこでヤクシャと一時期、性を交換するという約束をとります。

シカンディン(男性の名前)となった彼女は妻と結婚生活を続け子供をもうけます。sign03その後戦場でビーシュマと戦います。しかし英雄ビーシュマはかって女であったシカンディンと戦わないと誓います。アルジュナはそれを利用してシカンディンを先頭に立ててビーシュマを攻撃。アンバーの復讐は果たされます。彼の死後、シカンディンの男性性はヤクシャに戻ります。と大筋を書いただけで複雑。

プログラムはシカンディンが男性になり2人で喜ぶところまでが描かれています。しかしプログラムの末尾には運命はシカンディンに二つの性を生かさせますが、どちらも不完全なままであったと記されています。う~ん。

244 Srikanth です。

Photo Srikanthaとpriya.

Srikanth の妻役はとても女らしくて綺麗。嘆いているシーンから始まりました。Priya のシカンディンはステレオタイプの荒々しい男で登場。終始その印象だったので複雑な性を生きているのだから、もっと陰りと色気と男らしさがあったらなと思う。

« 幻のMavin khou | トップページ | 新しいショッピングモール »

コンサート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1196131/48822922

この記事へのトラックバック一覧です: Amba Shikandi:

« 幻のMavin khou | トップページ | 新しいショッピングモール »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

プシュパム・メンバーのブログ ↓