« 明日からインドです。 | トップページ | 新年おめでとうございます。 »

帰国しました。

28日の18時30分、成田到着。 通関したり荷物を送ったりといろいろして、特急(スカイライナーではない)で帰っても21時30分には家でくつろいでいました。早い・・・。

駅に着いたら何と小雨が・・・。 南国から寒い日本に帰るだけで気が滅入るのに。 大した振りではないので日傘として持参していた傘をさしてさっさと歩いてきました。インドでは気楽にオートでどこへでも行っちゃうけれど、日本では気軽にタクシーを使いません。 ルピーを使うのは好きだけれど、円を使うのは嫌い!

インドと違って道だけは舗装されているし、歩道は確保されているので歩きやすい。 でもインドのあの神出鬼没な迷宮のような道がまた楽しいんだけれど。帰って来たばかりなのにもう懐かしい。

29日は朝から晴れわたっていたので旅行中の物をたくさん洗濯。 気持がいい。インド到着後に買い物した物をすぐに郵便局で輸送してあったのでその荷物も整理しました。 到着後なのでテンション高くあれこれ買いこんでいたので、我ながらこんなものも買ったんだと呆れながら楽しく荷ほどき。

025 派手なザリのサリー。金のブラウス。何考えていたんだろう・・・。

2 ファビインディアで買ったカバー。さっそく使っています。リバーシブルです。

Photo レターセット。この後アノーキで買ったセットや匂い袋、キーホルダー等もたくさん出てきました。

Photo_2 ラジニの本。私ははたして読むのだろうか?重そうなものを最初に送ったのでやれやれ。14キロ弱でした。送った時は大きいなと思ったのに、スタジオで開けてみるとなんだこれだけ・・・と思うから恐ろしい。

12日に出発して28日には帰国。2週間でしたがやはり充実して過ごせました。先月アランゲトラムを終えたMちゃんが世界1周新婚旅行のスタートにチェンナイを選んだのでここで再会しました。コンサートやレッスンやご飯を一緒に楽しみ、私の帰国と同じ日に南へ旅立ちました。2人はいろいろなものを吸収して、地元の人たちとも交流を楽しみながら旅を続けるのでしょう。そして大きくなってかえってくるのだろうな~。待っている私達も大きくなっていないとね。

Photo_3 N・G・S(ナーラーダ・ガーナ・サバ)の階段で待ち合わせをしました。隣のおじさんは全然知らない人。

これからコンサートやレッスンの様子などをお知らせしますね。まずはご報告。

新年を控えているこの時期に、今まであまり雨を体験していなかったのでちょっと裏さみしい。お正月は是非晴れて欲しいです。皆さまにいい年が開けますように。

« 明日からインドです。 | トップページ | 新年おめでとうございます。 »

コメント

マチコ ラクシュミー様

25日Malavika Sarukkai のリサイタルの時 お会いした者です
楽しいお話 ありがとうございました
インド舞踊のこといろいろ教えていただけたらと思います
また来年 チェンナイでお目にかかれるといいですね
私は1月にもう一回行こうかどうか 思案中です
Alarmel Valliのソロをどうしても見たいんです

SY

SY様
さっそく訪問ありがとうございます。
素敵なコンサートでしたね。あの時ご一緒だったCIさん。翌日Alamel Valli をかぶりつきで見てノックアウトされたと言っていました。
SYさんもぜひノックアウトされてください。デリーではこれからもたくさんコンサートがあると思いますのでうらやましいです。
来年もぜひチェンナイでお目にかかって情報交換いたしましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 帰国しました。:

« 明日からインドです。 | トップページ | 新年おめでとうございます。 »

2019年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

プシュパム・メンバーのブログ ↓