« 安産目指して頑張ろう! | トップページ | インドのお店 続き »

インドのいろいろなお店

インドでのお楽しみの一つはお買いもの。 大型ショッピングモールやお屋敷町の中の高級なセレクトショップ、小さな屋台のお店まで品物も売り手もそれぞれ個性的で思わず長居してしまいます。最近は高度成長で高級なお店が雨後のタケノコのようにニョキニョキ出現。おしゃれですかしていますね。Photo_16

Photo インドの画材やさん。スケッチブックや絵の具、イーゼル所せましと画材が陳列されています。

Photo_2 ヴェジタリアンの食堂。ビルとビルの間の敷地にいつの間にか出没してどんどん改築されていくアメーバーのようなお店。 この手のお店は開店からしばらくするとどんどん汚くなるお店が多いのですがここは女性スタッフが多いせいか綺麗です。

Photo_3 TTKロードにあるポンナサミーというレストラン。最近は新しいお店がどんどんできてきたけれど昔からある老舗です。

Photo_4 サリー屋さんの入口。パナガルパークにある他の大型店舗は品数は多いけれど、あちこち回されて初心者には買い物しにくい。ここはその点(こじんまりしていて買い物しやすい。

Photo_15 のんびりムードなのでこのように遊ばせてくれます。でもこうやってまとったら絶対欲しくなる。Mちゃんも買いました。

Photo_5 フルーツ&ヴェジタブルのお店。

Photo_7 可愛い花屋さん。お店の男の子も可愛い。

Photo_8 ゲストハウスの入口にある店。ADMKという政党の本部の正門前なので、この政党の記念グッズを扱っています。地方から来た政党支持者達で繁盛しています。私もボールペン買いました。

Photo_9 これがMGRボールペン。かってのチーフミニスター。映画俳優から政治家になり絶大な人気でしたが1987年の12月23日に心臓まひで逝去。交通もストップ。2日間戒厳令が引かれて大変でした。

Photo_10 マイラプールの雑貨屋さん。ビニールのカラフルな籠が目に飛び込んで思わず立ち寄りました。つるされている籠の右から3番目。かぼちゃのような色合いの籠を買って、いろいろお買いものして部屋に帰ったらもう取っ手が取れてしまいました。悲しい・・・。

Photo_11 一目でわかる鍵屋さん。

Photo_12 自転車屋さん、子供用の三輪車が大事に陳列されています。可愛いというよりは・・・。

Photo_2 お子様三輪車。いろいろ。

Photo_13 大好きなブティック。ディスプレィがいつも素敵。

Photo_14 Oさんはここで素敵なグリーンのサリーを買いました。店員のモハンはコーディネートの名人。

Photo_17 高級なお店もいいけれどこういう屋台のお店でうんと大盤振る舞いするのも楽しい。チャイのサービス付きでした。

Photo_18 シルバーアクセサリーのお店。金、銀、プラチナは毎年どんどん値段が上がっていきます。テンプルジュエリーは銀なのでもろ影響を受けますね。シュン・・・。

« 安産目指して頑張ろう! | トップページ | インドのお店 続き »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: インドのいろいろなお店:

« 安産目指して頑張ろう! | トップページ | インドのお店 続き »

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

プシュパム・メンバーのブログ ↓