« 女性のための特別講座 | トップページ | 海洋天堂 天国の海 »

コンサートまで一カ月

今日も暑い一日。 コンサートまでちょうど一カ月を切りました。東京では7月にお盆のところが多いようです。地方は8月が多いですね。お盆なのでコンサートに来れないという方と、お休みになるので来れるという方も半々。暑い中いらしてくださる方をがっかりさせないように頑張りましょう。

昨日、毎日書道展のレセプションに出席するために東京に来ていた会津のHさん。遅い時間だけれどお祝いの乾杯をしようということで夜9時に有楽町で待ち合わせ。昼間はとても暑かったけれど夕方から風が出てきて気持がいい。8時半ごろ着いたので丸井の中をぶらぶら。女性客がたくさんいたのでびっくり。世間はこんなににぎやかだったのね。Hさんが前から行きたがっていたバーHへ。なんとお店の中も女性客ばかり。おまけに若い。 二人が入店して一気に平均年齢をあげたよう。私はスイカのカクテル。Hさんはモモのカクテルで乾杯。いいことがあった日なのでお酒も美味しい。

若いバーテンダーさん。栃木出身だそうで、なんと宇都宮はカクテルの街だそうです。知っていた?この店のオーナーのYHさん(友人の弟さん)も宇都宮の有名なバーで修業していたそうです。渡辺貞夫の出身地でジャズの街というキャッチコピーは知っていました。あと餃子ですね。♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:

今日は午後から台湾式エステにHさんをご招待。池袋郵便局の裏手にある個人でやっている小さなサロン。台湾出身のCさんが一人で切り盛りしているアットホームなサロンです。午前中はそれぞれの仕事を片づけてから、ここで落ち合おうと昨日地図を渡しておきました。私が先に来てやってもらって後から来るという計画。私も初めての場所なので迷ったけれど、Hさんも西口東口を間違えて大慌て。 私はエステベッドの上から道順を指示。やっと無事落ち会えました。その間Cさんいやな顔もせず、丁寧に応対してくれていました。

顔の筋肉をへらのようなものでほぐします。顔と身体のそれぞれ同意点があって痛い部分で身体の悪いところが解るそうです。足裏と身体の同意点はよく聞きますね。顔もそうなんですね。眉間が痛いと肺や呼吸器系が弱いそうです。痛かった。そういえば風邪をひくと必ず咳に悩まされます。夜更かししているね、とか甘いもの好きね、とかいろいろばれてしまいました。

顔筋をほぐした後に酵素を混ぜた玄米茶を顔に浸して、かっさという水牛の角でできたやはりへらのようなもので経絡をマッサージすると、白濁した老廃物が出てくるそうです。二人の顔は白濁状態。そのあとローズのアロマオイルを垂らした海藻パックでリラックス。ちょうどHさんが終わった時に次の予約の方が見えたので、気持よくおいとまできました。Cさんお人柄よさそうで、たぶん強引には次の予約とか勧めなかったと思います。お土産に青汁のパックをいただきました。値段表が入っていましたが良心的な値段です。

4時に新国立美術館で屋久島仲間の戸塚のKさんと小田原のSさんと待ち合わせ。ところが駅に着くと事故でJRは止まっていて大騒ぎ。有楽町線と千代田線で行くことに。大体、普段から冷静で計画どうり実行できるKさんとSさん。それに対して行き当たりばったりのHさんと私。お待たせしてごめんなさい。シュン。

Dscn29772 Hさんの作品。撮り方が悪いので色がおかしいです。勢いがある素敵な書です。

Dscn29822 壁の色はこちらです。ここは審査員の先生方の展示。

Dscn29872 彼はU23奨励賞を受賞したM君。18歳になって出品資格ができての入賞、受賞です。頼もしいね。100枚くらい書いたそうです。

Dscn29902 会場を歩き疲れてやってきた交通会館。ゆっくり1周するので暮れゆく街並みを眺めながらまた乾杯。月と夕日を楽しみました。またどこかへ行きたいね。*:;;;;;;:**:;;;;;;:*☆*:;;;;;:**:;;;;;:*

« 女性のための特別講座 | トップページ | 海洋天堂 天国の海 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: コンサートまで一カ月:

« 女性のための特別講座 | トップページ | 海洋天堂 天国の海 »

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

プシュパム・メンバーのブログ ↓