« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

ギャラリーコンサート

Dscn15392 浜松町から四つ目の昭和島駅。初めて降りました。なんと無人駅でした。モノレールの風景も楽しかった。東京は水の街ですね。朝の雨も午後から上がってよかった。sprinkle

Dscn15412 この橋を渡ると大森に出ます。遠くにはビルが群立し、水鳥もいます。この川に注いでいた小さな川が埋め立てられて緑地公園になっています。今日踊る画廊はこの公園に沿って建てられていて、春は桜で有名だそうです。cherryblossom

Dscn15452 素敵な作品が並べられた室内。後ろの窓から見えるのが埋め立てた緑地公園。花が刺繍されたサリーを掛けて・・・。個展開催おめでとうの心を伝えたく、今夜のテーマは祝福の花です。天から花が降り注ぎますように。★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜k

Dscn15482 プシュパンジャリ。今夜は生花heart04を捧げました。

Dscn15502 E・カウットワムも踊りました。

Dscn15532 アフタートーク。マッツィヤpisces にとても興味を持った観客からの質問。今夜のプログラムはプシュパンジャリC。シュローカで始まるアラリプー。カウットワム。シュリンガーララーリ。クンタラワリのティラーナ。クリシュナの美しいシュローカ。最後にランプをともして神様をお見送りしましたnote45分のライブ。素晴らしい作品に囲まれて踊るなんて贅沢ですね。note皆さんに熱心に見ていただいて楽しかったです。

12年前に友人の絵のグループでモデルをしたことがあります。何曲か踊ってそのあと、2~3分ごとにどんどんポーズを変えていく。絵描きとモデルのバトルのようなクロッキーをしました。皆さん絵描きなので見る目が厳しくて、コンサートで踊るより疲れ、きれいなポーズを決めることが大切だと意識を新たにしたことを記憶しています。そうい意味でとても勉強になりました。今夜はその時,クロッキーに参加した方たちもたくさんいらしてくださいました。

明日は誕生日にいただいたスパのチケットを使わせていただきます。疲れをとってリフレッシュしてきます。spa 観音山、おかげさまでチケット、ソルドアウトいたしました。smile

リハーサル

Dscn15152 秋晴れの中、sun 今日は観音山のリハーサル。昨日も上毛高原のインド舞踊クラスで大人たちのリハーサルでした。最高齢80歳の方がいらしていて、しっかりプシュパンジャリとヴィシュヌ・カウットワムを何度も練習いたしました。今日が本番ですがきっとメイクもバッチリ、楽しんで踊ったことでしょう。snail 若い方と混じって一緒に挑戦する気持ちがとても若いと思います。lovely

打って変わってこちらは子供インド舞踊教室のリハーサル。いつもよりちょっと緊張してやってきました。chick 会場のレイアウトをやっている間に衣装の着方の練習もしてみました。メイクうをして、きちんと着付けをしたらもっと可愛くなるでしょう。楽しみです。ただし、時間が思ったよりかかるかも。プシュパム達、当日は覚悟して取り掛かりましょう。up

Dscn15252 皆が着ているのは私の衣裳です。自分達で選ばせましたが、それぞれ自分に合う色を選んでいます。2年生のNちゃん、あちこちピンでとめて、何とか着てます。happy01

Dscn15342 当日はもう少し丁寧に着せてあげるからね。

今回はいいスピーカーが登場。スポットも去年よりパワーアップしています。備品を設置するのに時間が取られて、大人達のリハーサル時間が短くなってしまいました。sweat02 当日は会場の飾りつけを素早く終わらせて、場当たりしっかりやりましょう。scissors司会のIさんと照明とヘア担当のSさんが手伝ってくださり大助かりでした。相変わらず、皆もよく仕事するので頼もしいです。頑張りましょう。

秋の予定・・・続き

Img_00022 この秋のメイン・イベント。1年ぶりの高崎観音山での公演です。event 素敵なチラシができました。いつもいろいろな公演のチラシを作ってくれるHさん。今回も忙しい中、お願いしてよかった。今年のファミリーパークは 秋の三夜連続コンサート ~自然~ 第一夜はボーカル、第二夜がインド舞踊。第三夜は弦楽器カルテットによるクラシックコンサート。三日間ワクワク楽しめますね。暑い夏を乗り越え、実りの秋を迎える頃。公園もライトアップしておしゃれに皆さまを迎えます。lovely

目下、準備に大わらわ。run 今回は5月から始まった子供インド舞踊教室の受講生である小学生が8人特別参加します。初めてなので戸惑うことが多いし、大人と違って練習時間が自由に取れないのが悩みの種。coldsweats01 化粧も教えて自分達でやったらおもしろいと思うけれど、何しろ時間がないので私達で顔を作る予定。練習の時、子供たちは集中力をしっかり出して頑張っています。一生懸命踊っている彼女達を見ていると頑張れ、頑張れと応援したくなります。up どうぞ、本番の舞台で神様達と楽しく交流できますように・・・。★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

Img_00032 観音山で作ってくれたチラシです。表に第三夜のコンサート情報が。入場料は500円でワンドリンク付きです。たくさんの方がお見えになるとうれしいですね。さあ、皆頑張りましょう!!!!

秋の予定・・・

Img2 夢のような楽しい会津から一カ月。ボーっとしていたわけではありません。sweat01秋の準備を着々と(?)  会津で照明係を務めてくれた杉本美子氏は版画家です。9月28日から一カ月個展を開催することになりました。おめでとう!大森にある個人ギャラリーが会場です。note オープニングに踊ってほしいと頼まれ、さっそく一緒にギャラリーを見学してきました。モノレールの昭和島、もしくは大森、蒲田からバスです。bus

Dscn14832 銀座だと画廊がたくさんあって一日画廊巡りを楽しめます。このギャラリーは住宅街にあるのでそういう楽しみはないけれど、ゆっくり広々としたギャラリーの雰囲気を楽しむ事ができます。大原瑩子さんという画家の個人画廊です。館長は大手ゼネコンを退職したご主人ですが、物腰の柔らかな紳士です。お茶をいただきながらのおしゃべりが楽しいかも。japanesetea

Dscn14842 大きく切り取られた窓から見える風景も、まるで作品のように楽しめます。季節ごとにいろいろな表情が見えますね。cherryblossom オープニングの時はこの窓を背にして踊ろうと考えています。

9月28日、16時からオープニングパーティが始まります。18時から1時間を踊りの時間にとってありますので、ちょっとしたミニ・コンサートができますね。プシュパンジャリで生花を撒いてほしいとリクエストされました。観音山と同じ“祝福の花”というタイトルで構成を考えています。久しぶりにクリシュナのシュローカを踊るつもり。楽しみです。時間があったらぜひいらしてください。個展が成功するように祝福の花をたくさん撒いてきたいと思います。happy01

Img_00012 これがインフォメーション。

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

プシュパム・メンバーのブログ ↓