« リハーサルを終えて・・・ | トップページ | 秋の予定・・・ »

会津を堪能!

Dscn14632 いよいよ待ち焦がれた嘉永蔵でのコンサートの日。 朝一番のJRバスでしたが、高速渋滞に巻き込まれ1時間40分遅れ。 日差しが強く熱い暑い日です。 ダンサー3人と司会のWさん。4人が着いた時、蔵の中はてんてこ舞いでした。 高崎組、宇都宮組が早く着いていたので電話で指示をして、受付周りのディスプレィに取り掛かってもらいました。今回は強力な助っ人Mちゃんのご両親がいらっしゃいます。

今回は左右の壁に画家の作品が並びます。100号から130号の作品で彼女の20年の軌跡を見ることができます。素晴らしい先品で感無量。★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

昨日から搬入作業にかかっていました。作品に当てるライトを一つ一つ点検。客席も椅子が並べられて着々と準備が進みます。音響係りのOさんシタールとタブラセットを展示用に持ってきてくれました。新婚旅行にインドに行って買ってきたものだそうです。今のように誰でもたやすく行けたDscn12632 頃ではありません。30数年前のインド。強烈な思い出を語ってくれました。これがそのシタールとタブラセットです。持って帰るのが大変だったそうです。そうでしょうね~。楽しいご夫婦です。

Dscn12592 看板は会津の書道家Hさんにお願いしました。古い友人で、私にインドへの扉を開いてくれた素敵な人です。

リハーサルを予定より短く1時間で行いました。音響も照明も初めて機械に触れる友人。それぞれ工夫を凝らしてタイミングを図っています。インカムも連絡係もいない。場所も離れている照明と音響が本番では絶妙のタイミングでした。舞台監督のSさん大活躍です。

控室に充てられていた古い和室。なんと普段は見学者の立ち入り禁止の重厚な趣の部屋です。冷房装置がないので暑いjこと、暑いこと・・・・。突然、それこそバケツをひっくり返したような大雨が。 でも30分くらいでやみました。ヤレヤレ、これで少しは涼しくなるかしら?

メイクだけでもホールでやっていたら開場時間の17時になってしまいました。受付のある隣の蔵からはざわざわ声が聞こえてきます。すでにたくさんの方が待っていらっしゃるそうで、あわてて荷物を控室に運びました。

Dscn12692_2 受付のある蔵からホールのある蔵へ行く渡り廊下です。正面が舞台。画家の書いた絵がかけられていて、踊っているといい気もちになります。

Dscn12752 開演前の状況です。たくさんの方がお見えです。このころ裏の和室では皆が準備に大わらわ。

Dscn12822 これが控室として使わせていただいた和室です。

Dscn12802 開演を待つ間も絵を楽しめます。

Dscn12862 いよいよ開演!

Dscn13162 オープニングのプシュパンジャリが終わって、皆で神様のポーズやアビナヤの説明をしました。初めてインド舞踊をご覧になる方が多かったので好評でした。

Dscn13402 第一部が終わって休憩時間でした。反応がすぐあるので踊っていて楽しかったです。お茶とキャンディーをご用意させていただき、お客さま方もリラックス。

Dscn13472

Dscn14002 今回のために振付を変えた群舞クリシュナ・バジャン。ドラゥパティのシーンです。

Dscn14042 最後にジョーティ・プージャ(光の祭礼)感動の

瞬間です。・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Dscn14102 会場が一体なった楽しい時間でした。

Dscn14152 ダンサー紹介。

Dscn14252 懐かしい顔も・・・。4月に生まれた赤ちゃん。

元気な女の子です。パパそっくりでした~。

Dscn14522 お客様のお見送りを終えて記念撮影。中央が末広の先代の奥様です。左隣が画家。お疲れ様でした。お世話になった皆さまどうもありがとうございました。この時間、上の会場で撤去作業をしてくれていたスタッフの皆さま、ありがとうございます。愛情に満ち溢れた素敵な夜でした。まさに蔵に遊ぶ・・・・。外には私たちを祝福するように花火があがっていました。

« リハーサルを終えて・・・ | トップページ | 秋の予定・・・ »

コメント

先生、プシュパムの皆さん、スタッフの皆さん、お客さん、ありがとうございました!&お疲れ様でした!

今回は練習不足を実感していたので、悔やしいです。。
反省点多々…でも本当に楽しかったです!
参加できて良かった!
まだ1週間もたっていないのに、あの素敵な空間にいたのが幻のようです。。

打ち上げではいつもとスコ~シ違う皆が見られて楽しかったです。

これからも頑張ります。
ありがとうございました!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 会津を堪能!:

« リハーサルを終えて・・・ | トップページ | 秋の予定・・・ »

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

プシュパム・メンバーのブログ ↓