« コンサートもまじか・・・ | トップページ | 久しぶりの月夜野町 »

コンサートを終えて・・・

Dscn10672 ホールの装飾。布の魔術師Kさんが横に~

4月のお天気が悪かったのを取り返すかのように、連休はいいお天気でした。 朝、荷物と一緒に去年お世話になった赤帽さんとホールに来る道もすいていて気持ちよかったです。 午前中のリハーサル。今日のホール担当は初めての方で、最初ぎくしゃくしていました。どちらも突っ張ってしまうので、ここは年の効。私が折れなきゃね。 舞台監督のYさんも照明のきっかけや効果のことで、とても気をもんでいました。受付のスタッフは仕事がテキパキしているので、スムーズに事が運んでいます。 リハーサルが終わって受付エントランスに出てみたらすっかり整っていました。さすがですね!

Dscn10712 今日の楽屋弁当。 

12時。お弁当を食べてメイクにかからなければ。 隣の楽屋では受付嬢達がサリーに着替えていました。今日、受付デヴューの高崎のSさんも皆に教わりながらレッスンサリーでない、普通のサリーに挑戦していました。皆可愛い。

Img_46402 プシュパンジャリ

マハ・ガナパティが終わっていよいよ踊りの1曲目。出を待つときのドキドキはどんなに慣れてもありますね。大人になってこんなにドキドキすることは、よっぽど素敵な人に合わない限りないんだから楽しみましょう。ドキドキ・・・ ナレーションのTさんの暖かい声が皆の背を押してくれます。

Img_46552 アラリプー

朝露を受けた花が開いていくように・・・・。素敵なイメージを大切に踊ってください。

Img_46832 イーササンディ・カウットワム

遅れて立ち見をしたいたお客様がシュローカの部分で身体にエネルギーがぐるぐる回るのを感じられたとアンケートに・・・・。ナマシヴァヤ、シヴァ神のエネルギーですね。

Img_47432 ナームカナーヤキ

女神の曲は踊っていてうっとりします。

Img_47462 マトゥラナガリロ

可愛い人妻。意外性が受けました。楽しんだ方が多いです。

Img_47572 ナッタナマディナ

3人が頑張りました。

Img_47745 ブリンダーヴァン

幡井先生のために踊りました、。今は身軽になった先生が天界から遊びに来てくれたような気がします。

Img_47862 ティラーナ

ウキウキする曲です。

Img_48062 ダシャアヴァターラ、ご存知ナラシンハ。

ヴィシュヌっていう奴はここにもいるって言うのか!

Img_48102 ヴァーマナ 倭人のアヴァターラ

3歩目はどうか私の頭の上に・・・・・

Img_48182 カルキ

世紀末、堕落した人類を救うために現れたカルキ・・・。このあと、鐘が鳴り、花が降り注ぎました。一番心配していた曲だけれど、たくさんの人が楽しんでくださいました。スペクタクルのようだとの評もあり。フフフ・・・・。舞台監督のYさん、お疲れ様でした。

Img_48232 フィナーレ

あんなにドキドキしたのに終わってしまうとまたやりたくなる。舞台って怖い!

Photo ロービーでの恒例の集合写真

皆のいい笑顔。悩んだことも、うじうじしたことも、踊った後には消えてしまう。もっと練習して踊りたくなるから素敵。一緒に踊れる仲間がいて幸せです。踊りの輪が広がるようにしたいですね。

コンサートから1日たって、皆疲れはとれたかな?今日は片づけものが多くて大変でした夕方2時間くらい踊ったけれど、集中力が鈍っていました。

今回のコンサートは自分自身の復帰の意味もあったので途中しんどいことも多かったです。皆がアップアップしているのも感じていました。ゴリ押しをして進めてきたところもあるけれど、頑張ってきてくれたのでうれしいです。

ちょっとほっとしたので、まだコンサートで踊ったことがない素敵な曲をじっくり踊り込んでみたいですね。

日曜日から始まる子供インド舞踊教室のカリキュラムも真剣に考えないと。楽しいことが待っていそう!

« コンサートもまじか・・・ | トップページ | 久しぶりの月夜野町 »

コメント

先生、4日はありがとうございました。
そして、出演者、スタッフの方々お世話様でした。

本番の時は、不安と緊張の余り、
周囲に聞こえる程のため息をついていた私が、

今日は、仕事中もコンサートを思い出してはまたもや、
恋わずらいのようなため息をついております
(仕事もソコソコミスったりもしましたが)

今回、女神の舞に加えていただき、
先生の女神オーラで
私も微発光できたかしら、と思ってます。

私の中ではとても難易度の高い曲にチャレンジさせてもらい、
踊り終えた充実感は言葉に言い表せませんっ
そして、もっと表現力を見につけたいと欲もふつふつ、と
沸いてくるのでした・・・。

踊りだけでなく、
いつもながら、先生や、先生のそばに集まる人たちの、
心根の良さに触れることができて
インド舞踊やってて良かったなと感じます。

先生、皆さん、楽しい時間を共有できて幸せです!

ありがとうございました。またよろしくおねがいします。

先生、復帰間もない時にスタジオを開放してくださったり、
練習中は踊りについて様々な点から御指導していただいたりと、
本当にありがとうございました。
出演者の方々には、前向きな言葉をかけてもらったり、
また、アドバイスをいただいたりと、とても助かりました。
そして、スタッフの皆様のお陰で無事に公演を終えることができました。
会場も満員御礼だったようで、
足を運んで下さったお客様に感謝の気持ちでいっぱいです。
皆様ありがとうございました。

先生、プシュパムの皆さま、スタッフの皆さま、お疲れ様でした!!

今回は私的なトラブルも多々あった分、思い出深いイベントになりました。
終わってしまうと本当にあっと言う間。。

…寂しいな。。
と思っている場合じゃないですね(ノ△T)
精進します。。orz

にしても、何から何まで人まかせ、先生まかせにしてスミマセンっっ

ありがとうございます!
そして、これからもよろしくお願いします。

先生本当にありがとうございました

この半年間は不安や弱気になってばかりだった気が。。。

当日は緊張からか太ももの疲労が激しくて
後半はガクガクで重心が全くとれなくてフラフラ~~

でも自分でも無我夢中と言える位、全力で取り組んだからか
今後の課題は沢山ありますが、後悔がありません!!

終わったら抜け殻のようになる気がしていたのに
全くそんなこと無いです~

先生と同じ舞台に立って踊れる幸せ
たくさんのドキドキと高揚感
今回覚えたての曲を踊りこんでまた舞台で踊りたい!
色んな曲を覚えたい!
早く舞台に立ちたい!!

あ~幸せ~~

いつでも前向きな言葉や行動で励まして下さった先生や、
一緒に悩んで励ましあったメンバー、スタッフの皆様のお陰様です。

ありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: コンサートを終えて・・・:

« コンサートもまじか・・・ | トップページ | 久しぶりの月夜野町 »

2019年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

プシュパム・メンバーのブログ ↓