« 久しぶりの高崎教室。 | トップページ | お芝居のお知らせ »

花が咲いた日。

0162_4 1月23日は川崎教室のさんのグングルプージャでした。Yさんは去年のコンサートでは司会と、舞台監督という大役をどちらもしっかり果たしてくれました。今回は皆の見守る中、一人で30分のプログラムを踊りきりました。note かすかに漂う緊張感がひたむきさを際立たせていて、皆の胸を打つものがありました。lovely プシュパムのメンバーもきっと自分のプージャの日を思い出していたことでしょう。

お母様と3年生のお嬢さんがしっかり応援していました。終わった後は親子三代、話が弾んでいました。

0362 プージャの後は恒例のおさらい会。始まりのプシュパンジャリと最後のティラーナ以外は全員がソロに挑戦しました。先ほどグングルをつけたばかりのYさんも先輩達と新しいプシュパンジャリで群舞の楽しさを体験しました。

0952 人前でソロで踊ることでいろいろ発見があったとおもいます。弱い部分が見えて自分でより認識できるといいですね。真っ白になった頭で必死に解決しようと頑張っている姿もいいですよ。練習は裏切りません。頭の中でシュミレーションすることも大切だけれど、今一番必要なのは身体に覚えさせることです。5月のコンサートの前に恥をかいておいてよかった。気持を新たに練習頑張りましょう!

終わった後の懇親会でめでたいお話。Mさんが噂の彼と、なんと今朝入籍したそうです。heart02おめでとう!!!私も元気になったし、うれしいい日です。左の薬指がキラキラring してました。★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

翌日曜は宇都宮クラス。久しぶりでワクワク。練習が佳境に入った時になんとOBのさんが見学に。10年前の宇都宮での初コンサートの直前になんと第二子誕生。chick長い、長い育児休暇に入っていました。3月から復帰できるとのことうれしいです。また一緒に踊れるなんて楽しみです。長いこと踊っていないからと心配するSさん。大丈夫。自転車と同じ。bicycle久しぶりでも乗れますよ。頑張ろうね!\(;゚∇゚)/

« 久しぶりの高崎教室。 | トップページ | お芝居のお知らせ »

コメント

先生お疲れ様でした(^O^)

Yさん、本当に綺麗でしたーっ!
目新しい曲にばっかり考えが向いていた私ですが、彼女のマパダサをみて是非マパダサを躍りたいと思いました!
踊りって技術だけじゃないなぁ…とつくづく思いました。
先生のダンスもみれて、本当に嬉しい1日でした!
5月4日には完全燃焼目指して頑張ります!

練習は裏切らない…
うぅ、耳が痛いです(ToT)
早く覚えて踊り込みしなくてはですねー!

先生、先週の土曜日はありがとうございました!
復帰後初の先生の踊り、素敵でした。lovely
Yさんは、準備を1人でこなして、当日は約30分を1人で踊りきり、本当に感心しました!happy01
去年のおさらい会とヴァサンタ・メーラーから1年前後経過しましたが、2日前のグングルプージャ&おさらい会と比較して、皆それぞれ成長したことを実感しました。それぞれ光るところがあって、参考になりました。flair
私は…今後は、ステップから地道に練習して、体に覚えさせていかなければ…。ヾ(_ _*)ハンセイ・・・
今後もご指導のほどよろしくお願いしますsign01

先生、先週末はお世話になりましたconfident


先生の教室でグングルプージャを拝見するのは
今回初めてのことでした。

先生のスタジオはつも明るい日が差す場なのですが、
この日は、いつも以上に明るく感じましたshineshine

お香の煙が日差しをなぞり空間を漂う中で
先生に鈴をつけて頂いたYさん、
とても眩しく、見ているこちらまで神聖な気持ちになりましたshine

スタジオの日差しは緩やかになったころ、

先生の踊られた、シヴァ神とのラヴスィーン・・・。
うっとりとシヴァ神に寄り添う先生と、
側でシヴァ神が答えているであろう
相思相愛な雰囲気がとても素敵でしたheart02catfaceheart02


宇都宮教室では
Sさんも復帰されることになり、
新たなメンバーで今年もレッスンと、
5月の発表会に向けて励みたいですup

先生よろしくおねがいします!!

 遅くなりましたが、盛会おめでとうございます。
おめでたい事続きで、今年は先生と皆さんにとって良い年になりそうですね!

練習は裏切らない…心に響くお言葉です。
私は明日大阪で舞台がありますので、今から出来る事を精一杯行い、最高の気分で踊りたいと思います。

5月のコンサート、楽しみですね!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1196131/33114419

この記事へのトラックバック一覧です: 花が咲いた日。:

« 久しぶりの高崎教室。 | トップページ | お芝居のお知らせ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

プシュパム・メンバーのブログ ↓