« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

お芝居のお知らせ

2 観音山のコンサートで司会を務めてくださった  さんからお芝居のご案内です。「座・シェイクスピア」 という坪内逍遥翻訳の本をもとに勉強しているグループの定例公演です。50歳以上の大人の会だそうです。演目はウィンザーの陽気な女房。人生経験豊富なメンバーならではのせりふ回しではないでしょうか?

 さんは高崎のOBですが以前からお芝居に興味を持っていて意欲的にいろいろなワークショップなどに参加していました。この会に入って3回目の公演だそうです。参加資格は50歳以上ですって。なんと83歳までの方が学んでいるそうです。いくつになってもやりたいことに向き合うってすごいですね。

私は3月20日に伺います。お連れの方もご招待いたしますとのお手紙いただきました。happy01 会場は赤坂の草月ホール。event 14時開場です。チャンドラ・レーカー舞踊団もここで公演しました。

お芝居見てみたい。ホールを見たい。興味を持った方は連絡ください。

花が咲いた日。

0162_4 1月23日は川崎教室のさんのグングルプージャでした。Yさんは去年のコンサートでは司会と、舞台監督という大役をどちらもしっかり果たしてくれました。今回は皆の見守る中、一人で30分のプログラムを踊りきりました。note かすかに漂う緊張感がひたむきさを際立たせていて、皆の胸を打つものがありました。lovely プシュパムのメンバーもきっと自分のプージャの日を思い出していたことでしょう。

お母様と3年生のお嬢さんがしっかり応援していました。終わった後は親子三代、話が弾んでいました。

0362 プージャの後は恒例のおさらい会。始まりのプシュパンジャリと最後のティラーナ以外は全員がソロに挑戦しました。先ほどグングルをつけたばかりのYさんも先輩達と新しいプシュパンジャリで群舞の楽しさを体験しました。

0952 人前でソロで踊ることでいろいろ発見があったとおもいます。弱い部分が見えて自分でより認識できるといいですね。真っ白になった頭で必死に解決しようと頑張っている姿もいいですよ。練習は裏切りません。頭の中でシュミレーションすることも大切だけれど、今一番必要なのは身体に覚えさせることです。5月のコンサートの前に恥をかいておいてよかった。気持を新たに練習頑張りましょう!

終わった後の懇親会でめでたいお話。Mさんが噂の彼と、なんと今朝入籍したそうです。heart02おめでとう!!!私も元気になったし、うれしいい日です。左の薬指がキラキラring してました。★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

翌日曜は宇都宮クラス。久しぶりでワクワク。練習が佳境に入った時になんとOBのさんが見学に。10年前の宇都宮での初コンサートの直前になんと第二子誕生。chick長い、長い育児休暇に入っていました。3月から復帰できるとのことうれしいです。また一緒に踊れるなんて楽しみです。長いこと踊っていないからと心配するSさん。大丈夫。自転車と同じ。bicycle久しぶりでも乗れますよ。頑張ろうね!\(;゚∇゚)/

久しぶりの高崎教室。

晴天の日曜日。sun 久しぶりの高崎教室。11月の末のクラスを最後にお休みしていたので皆に会えて懐かしいhappy01 しかも今日は、今日から入会するさんと、見学のさんにも会えました。Sさんは12月から入会してくれる予定だったのだけど、私の入院があって年明けまで待ってくれたのです。お待たせしました。lovely Tさんは秋に行った観音山のコンサートをご覧になって是非やってみたいとお電話くださったのです。実はあの電話は、入院中の病院で、しかも手術の前日に受けていたのです。一番ブルーだった時にやってみたいという電話を受けて、元気をもらいました。up基礎のステップやハスタは初めて取り組むと大変だけれど、踊ってみたいという気持ちが一番大切です。それがあればいつの間にか覚えて、踊れるようになります。★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日、Hさんからメールでチラシの案が届きました。素敵です!heart02 細かい公正をして出演者の名前を入れれば印刷に回せます。先日配布した申込用紙読んでくれましたか。メールでいいですから返事をください。run

この公演は私にとっても忘れられないコンサートになると確信しています。きらきら輝くものが目に浮かびます。自分の中の踊りたいという情熱を信じて一緒に頑張りましょう!スタッフで是非参加したいという方もよろしく!

来週の土曜日はYさんのグングル・プージャと先輩達の踊り初めの会です。もし都合が着いたら、ぜひ祝福にいらしてください。14時から始まります。♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

素敵なコンサートをイメージする!

暮にインドを旅行していたさんも無事帰国。airplane きっと心に残る、いい旅だったと思います。happy01 9日に予定している初稽古が楽しみ。話をしながらチェンナイにワープしそうです。

もうひとつ、いいお話。ヽ(´▽`)/ 5月のコンサートにTさんが司会を快諾してくれました。Tさんの暖かい声が踊りのイメージを膨らませてくれるでしょう。そのTさんが英語の絵本を紹介するホームページを立ち上げましたので紹介させていただきます。私も立ち寄らせていただきましたが、私が好きだった絵本も紹介されていて懐かしかったです。興味を持った方はぜひ遊びに行ってください。

http://eigo-ehon-wndland.jp/ 

新年おめでとう!

久しぶりの日本の正月。仏様とシヴァ神にお祈りしてお雑煮をいただきました。fuji 皆さんもいいお正月を迎えたことでしょう。シヴァ神にお線香をささげながら、困難にぶつかっても向き合える強い心が持てますようにと祈りました。それさえあれば何があっても乗り越えられますね!up

1月のスタジオクラスは第二、第四の土曜日。第三、第五の日曜日に来れる方来てください。1月23日はYさんのグングルプージャと、皆さんの踊り始めの会です。去年の暮できなかったので、仕切りなおして、楽しみましょう!note

今年は2月1日に、市の生涯学習の会でコンサートを行います。これが復帰第一回になると思います。目下、プログラムを考えながら少しずつ練習しています。3月にはお世話になったヨガのグループや、前橋の成人学級、歌の会など年度納めの会がいくつかあります。4月には岩手のヨガの先生がインドから聖者をお招きしての会で踊ります。楽しみ。

そしてなんといっても5月4日。去年も同じ日に川口リリアでコンサートを行って大好評でしたね。今年は内幸町ホールです。event まったく新しいプログラムで、グレードアップしたコンサートを目指したいと思います。メールと手紙で出演希望者を募る用紙を配布いたします。clip 1月中旬までに返事をいただきます。高崎のHさんにチラシのデザインを考えてもらっているので、人数が決定したら印刷したいと思います。このホールは広さといい雰囲気といいとても踊りやすくていい会場です。あの舞台に自分が立っている姿を想像してみてくださいheart04私はいろいろんあ会場で踊るときにそこにいる自分をいつも思い描きます。どんな曲を踊っているかも、どういう風に観客を見まわしているかも見えてきます。heart02 そしてお手伝いをしてくださるスタッフも募ります。ダンサーが安心して踊れるサポートをお願いします。

プログラムが決まり、チラシが出来たらまた忙しくなりますよ。忙しいのを楽しみましょう!

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

プシュパム・メンバーのブログ ↓