« アーユルヴェーダ学会でした。 | トップページ | 退院いたしました! »

入院しました。

もう知っている方が多いと思いますが、私は病気が見つかって入院、手術をすることになりました。夏のコンサートが終わり一息ついて受けた市の健康診断で引っかかったのです。精密検査を受けるように言われ、 川口の総合病院に行きました。そこで検査を何度も行い。MRIやPETCTを受け、先日最終診断を言い渡されました。手術が一番安全、確実とのこと。

ここまで来たら先生達を信頼してお任せ、術後のリハビリを頑張るしかありません。ここへ至る途中のはっきりしない状態のときのほうが切なかったです。皆といる時はいいけれど、一人になると不安に駆られるし、電車の中でも周りを見渡して、皆普通の顔をしているけれどきっと何か不安を抱えている人がいるのだろうと考えたり・・・。踊りながら涙ぐんだり。 今までが健康だったので病気になった人の気持を考えたこともなかった。この経験で失うものも多いけれど、得るものはもっと大きいと思います。

先日Hさんに22年間のサイクル(インド行22年)が終わったところで、これから新しいサイクルの始まりだと言われてうれしかったです。今までの自分を見なおして、新しいなりたい自分を探します。予定では17日には退院すると思います。23日と26日、スタジオのレッスンフリー日にしますので午後1時過ぎから時間がある方は踊りまくってください。

今日は、入院手続き、手術の心得を聞いて、もうすることもないので外泊許可をもらって帰ってきました。なんだかおかしいですね。時間があったので5月4日のプログラムに考えている曲を踊ってみました。病院でゆっくりフォーメーションを考えたいですね。

師走に入ったので仕事や家事など。気ぜわしいと思います。私の病室は7階。浮世を離れて空を眺めながら一人のんびりさせていただきます。退院したらこれまでの経過をしっかり綴りたいと思っています。貴重な経験ですから。

« アーユルヴェーダ学会でした。 | トップページ | 退院いたしました! »

コメント

先生ー!!
無事退院されたら、新年会&復活祭をしましょうね(^○^)/きっと全てが上手くいきます!

万事如意

不安な期間を思うと切なくなります…

皆考えていることは同じですね!新年会と復活祭(^∀^)
嫌なこと、つらいことの後は楽しいことのばんです!
先生頑張ってください!!

せんせーーい!!
先生が一人で不安な気持ちでいる時のことを思うと
・・・

でもこういう状況でも前向きな先生、ステキです
新年会&復活祭、心待ちにしています!!
せんせい、だいすきですーー

教室の開放

先生のお心遣いにおもわず涙
(´;ω;`)ウウ・・・

私達生徒に出来る事は
先生の想いを少しでも継ぐこと。

5月の発表会までに先生にご心配かけないよう
課題曲覚えます~!!

先生、
年末年始は久しぶりにゆっくり休んで
来年からまたよろしくお願いいたしますね!!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 入院しました。:

« アーユルヴェーダ学会でした。 | トップページ | 退院いたしました! »

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

プシュパム・メンバーのブログ ↓